ショップ巡り♪

7/13日曜日行って来ました一都二県ツアー♪
埼玉メインだったけど埼玉はB-BOX八潮店しかなくなっちゃったね(>_<)
メンバーはいつもの親方~さん、mjnekoさん、どにゃさん、あなごんべの4名。

この日は事前調査で湾岸線が渋滞していたので横羽線で行くことに。
車が少なかったのでスイスィ~と追い越し車線を走っていたら。。。
前の車に追い付きそうになったのでスピードを緩めるといきなり割り込む車が。
あとほんの数m進んでいたら割り込めなかった距離です。
ちょっとムッとしたけどブレーキを踏ませない絶妙なタイミングで入って来たのでなかなかやるなと思っていたら。
基本的?に私も無謀な安全運転するので割り込み車線変更する時は後ろの車にブレーキを踏ませないように気を使っています。
まぁ後ろが運転下手なやつだったらブレーキ踏むだろうけどw
で割り込まれた直後に前の車の天辺からパトランプが^^;
あと数秒早ければ間違いなく私が餌食になってましたね。
あぶないあぶない。

1店目:アクアラバーズ
安全運転で来たもので開店数分後に到着。
なんとw(゚o゚)w先客が1名様。
とりあえず物色すると・・・珍しく欲しいと思う個体が!
小振りでビカビカのスパ!
ジャイアン店長が先客の対応をしていたので値段も聞けずフラフラと・・・で戻って来たら無くなってる(lll゚Д゚)
なんと先に買われてしまいました(´・ω・`)ショボーン
まぁ後から値段聞いたけど残ってても買えんかった(爆)
珍しく他にも欲しい個体がw
ツツ系の美個体です。
こちらは買える値段だったのでお買い上げ♪
ツツ系
しかもどにゃさんとシェアしたので更にお安く!
仲間との分割購入は良いですね(^^)
さて満足して店を出ると・・・事件が(((゚Д゚)))ガタガタ
大変なことを忘れていました。





















ヤマダ電機に行くの忘れた_| ̄|○

2店目:コスタリア
珍しく何も買わずに早々に退散。
買っても良いかなと思ったのがあったけど金がないので我慢。

3店目:B-BOX松戸店
ちびっこのフレームエンゼルがいたので迷ったけどマルチカラーと一緒に入れたいので八潮店に期待して我慢。

4店目:B-BOX八潮店
まずは目当てのフラグピンクのトゲ。
こちらは期待通りの枝振り個体が1個あったのでお買い上げ♪
トゲピンク
この小さな個体でさえ置場がないのでなんとか隙間にねじ込む。

あとブリードで良個体のロリペス系があったのでこちらもお買い上げ♪
ロリペス4
その後の展開が分かっていれば買わんかったが。。。
こちらは置場がないので砂の上でw
ちびっこのフレームがいたけど迷いに迷って我慢しました(>_<)
もうこれでミドリイシを置くところは無くなったので今回のツアーは満足じゃ!と思って、後は東京サンマリンでマリンアクアリストの最新号を買って終わりと思ってたよ。。。
この時点でコーラルラボに17:30到着し18:00出発で東京サンマリンに行く予定だった。。。
前回は期待外れだったので行かなくても良いかなと思っていたくらいだし。
するとにゃんとw(゚o゚)w16:20にブログの更新でオージー便が入荷したと!
で行ってみたよ。

5店目:コーラルラボ
もう目が飛び出ましたね( Д) ゚ ゚
アクアラバーズに匹敵するほどの美個体がモリモリw(゚o゚)w
そしてアクアラバーズで欲しかったビカビカのスパもある。
しかもアクアラバーズにあった個体よりもビカビカ!(照明の差があるのでなんとも言えんが・・・)
値段を聞いたら・・・よし!買えない(爆)
オージー産は高いですね。。。(つд⊂)エーン
ただ他にも激美個体が多数!
中でも目を惹いたのがデカくてピンクのAcropora microcladosと思われる個体。
値段を聞いたら・・・よし!買えない(爆)
あまりにも美個体が多いので店内をぐーるぐるしてるとそのAcropora microcladosの折れた枝が3本。
売って貰えるのか聞いたら試したいので売る予定ではないと。
そうすると余計に欲しくなるw
とそこで朝の首都高での出来事を考える。
もしあそこで私が捕まっていたら反則金を数万円取られただろう。
サンゴの神様がその金でミドリイシを買えと微笑んでくれたに違いない!( ̄ー+ ̄)
そもそも横羽線の60km/h制限は無理がある。←まぁ事故は起きないだろうけど
せめて100km/hにしてくれw←湾岸線よりはぇーじゃねぇか
ってことでピンクのデカイやつお買い上げ♪
ミクロクラドス
奥のユビグリーンが見えない^^;

ヤケクソになってビカビカのスパもお買い上げ♪
スパスラータ6
スパは横長だったのでどにゃさんとシェアすることに(^^)
ただ残念なのがどにゃさんの記事に書いてある通りアストロビーム球の下ではビカビカではないんですよね。
スパスラータ7
SCマリンブルーを買おうかな。
これからもっとオージー増やしたいし^m^
と予想外のオージー祭りで東京サンマリンのことは忘れましたw

八潮店の時点でもう置くところがない状態だったのでレイアウトが大変でしたね^^;
トゲとロリペスは要らんかったな。
皆さんお疲れさまでしたm(__)m
ではまた来月行きましょう♪
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは。ツアーお疲れ様でした。
Acropora microclados、あんなに大きいのによくそこに乗りましたね。砂の上に土台作って置くと思っていたのですがw
スパにはやはりスーパークールが良いのでしょうね。UVあてるなら中古で安く買えるでしょうし、選択肢としては良いかなと思います。

No title

お疲れ様でした♪

あの覆面はヤバかったですね(^^;

mjnekoさんのいうとおり、
あのサンゴを乗っけるとはアロンアルファマイスターw
マリンブルー、この3連休でもう調達したでしょう?d( ̄▽ ̄)

ちなみに、
ヤマダに行かないのは、事件でもないし、大変なことでもありません!(笑

◎mjnekoさん
ども(*´∇`)ノ
ミクロクラドスの土台を極力切って擬岩の上に乗せました。
中央の砂地は照明が強くないので砂地には置けないですね。
購入の段階でここにレイアウトする考えでした(^^)v
マリンブルーの見た目が気になりますね。。。

◎親方~さん
ども(*´∇`)ノ
いや~あれはマジで危なかった^^;
ミクロクラドスの土台を切って乗せましたよ(^^)v
マリンブルーはすぐに買う予定でしたが色味が気になって躊躇しています。
むか~しにマリンブルー買ってすぐにアクアブルーに変えたことがあるので^^;
ヤマダ電機が一番重要なお店ですよw

No title

どもども。

スパは画像だとキレイに見えますけどね。
青めの水景が好みだとMBは躊躇しますよね。
直下はそうでもないですが黄色い輪ができるみたいですね。
MB球誰か持ってれば試せるんですが・・・。

◎どにゃさん
ども(*´∇`)ノ
返信すっかり忘れてた^^;
誰かMB球持ってないですかね???
未だに購入躊躇っています。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する