スポンサーサイト


ごはんですよぉ

気を取り直してサブタンクのエサの時間を動画でどうぞ


エサはメガバイトです。
あまり人工飼料に餌付き難い?タイニーダートゴビーもチンアナゴ(んべ)もおいしそうに食べています
レッドヘッドゴビーはやばいくらいメタボです(^_^;)
もっと小型ハゼ入れたいなぁ
スポンサーサイト
コメント

No title

僕はホタテ君がとても気になります~。
タイニーもこうなれば安心ですよね^^!

No title

ども♪
お久しぶりです。

ひやぁ~!
チン!おめでとございま~す!(^O^)/
ウチのも 元気にパクパクしてますょ。

しかし。
あなごんべさんと 魚の選択が似てると 思うのは
私だけでしょうか。(笑

No title

初めてお邪魔します。
自分は小型ハゼが好きなので、この動画にはスゴク感動しました。
イイの見ちゃったなぁ・・・って感じです^^ありがとうございます。。。

No title

チンアナゴンベいいですねー
底砂厚くないと飼育できないですよねー

No title

こはんですよぉは、やっぱり桃屋ですか?(爆)

それはさておき、
次々とワラワラ出てくるのが強調されてて面白いですね。
チンアナゴは前に飼った事ありますけど、結構意外とあっさり人工餌に餌づくんですよね~。
で、慣れてくるとずーっと砂から出っぱなしでなんと無防備な…。
逆にニシキアナゴは難しかった記憶が…

No title

ちんアナゴ良いですね。
おいらも飼ってみたくなりました。
こういうニョロ系結構好きだったりして・・。(笑)

○helfさん
ホタテ君かわいいですよねe-454
もう少し小さいのが欲しかったのですがなかなか入荷しなくて。
4cmくらいでしょうか。
3cmくらいのが欲しかったなぁ。
でもかわいいっすe-446
タイニーはまさか人工飼料に餌付くとは思いませんでした。
これで一安心です。
helfさんに負けないよう長期飼育を目指します!

 

○あやのさん
お久しぶりで~すe-343
チンいつの間にか食べてましたよe-451
実は私もあやのさんと魚の趣味が似ているなぁと思っていました^^
いつでも見に来てくださいね(^^♪
あっそういえばいつの頃からかあやのさんのブログに飛べませんが・・・。

 

○くもざるさん
ご訪問ありがとうございます。
くもざるさんも小型ハゼ好きなんですねe-343
実はくもざるさんのモエギハゼの記事を何度か読みに行ってますよe-454
モエギを飼えるなんてうらやましいです。
しかも2匹もe-451

 

○オゲマンさん
チンアナゴンベいいですよぉe-343
もっと増やしたいと思っています。
やっぱり砂は厚めにないとこいつの魅力は出し切れませんね。

 

○ひろさん
そうなんですかe-451
人工飼料に餌付きやすいんですね。
確かに私もニシキアナゴの方が難しいと思います。
あやのさんの所はニシキアナゴが餌付いていますね。

 

○うみうさぎさん
にょろにょろ系かわいいですよe-454
私は大好きです!
前も今も名前はにょろにょろ系ですしね(^^♪

No title

これはある意味ミドリイシ水槽よりお宝水槽ですよ!
ほのぼのかわいいですぅ
家は前にニシキアナゴを飼いましたがなかなか砂に定着し無く、そのうち飛び出し知らずに少し踏み(泣)あわてて水槽に戻すも次の日には見当たらず…
という悲しい結末になりました…
しかしまたチャレンジしようと思っています

No title

ホタテツノハゼかな?まで食べにくるとはすんごいですね。
チンアナうちのはダイブしましたが、サブ水槽は蓋してるんでしたっけ?

No title

この動画、子供が偶然横で観ていまして
パパもう一回観たい!と5回位観ました (^。^)
子供のつかみはOKです!
ムーミンでこんなの見た記憶があるけど・・・

No title

>人工飼料に餌付きやすいんですね。
自分が飼った中ではそう感じます。
過去に4個体位チャレンジしました。
どれも、人工餌に餌づきました。
一番反応が良かったのはテトラのフレークを細かくして水流に流すとよく食べてくれました。

それでは、明日早速MagicとついでにB箱いってきまぁ~す。

 

○びしゃモンさん
かなりかわいいですよぉ(^^♪
ニシキアナゴはうちもダメになってしまいましたi-241

 

○かちゃやんさん
ホタテかわいいでしょうe-454
ツツツゥーっていう感じで動くのが好きです。
サブタンクもしっかりフタしていますよ。

 

○cordblueさん
子供も一緒に楽しいでくれているのですね。
うれしいです(^^♪

 

○ひろさん
フレークなら食べるかなと思っていましたがまさか粒を食べるとは思いませんでした(^_^;)
Magic楽しみですね。
それにしても電車でMagicとB箱は凄いです!
とても真似できませんよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

