生餌

コリンズがやってきて早1週間。
な~んも餌を食べません
フレーク、粒餌、冷凍ブライン、冷凍コペポーダ、冷凍ハンバーグ、アサリなど色々与えてみましたが全然食べません。
でもあまり痩せてないんだよね。
んで2日前からはカクオオトゲとコハナガタも入れましたが突きもしません。
なので今日の仕事帰りに最後の手段として生餌のイサザアミを買って来ました。
行った先は生麦海水魚センター。
イサザアミの他に北極圏産コペポーダも一緒に購入。
このコペポーダは赤色でグリーンのコペポーダより大きいんですよね。
今与えてるのはキョーリンから発売されているクリーンコペポーダ。
サイズが小さい。
昔から生麦の北極圏産コペポーダを使っていましたがなくなってからはキョーリンのコペポーダを使っていました。
餌だけ買って帰る予定でしたが・・・
これ  ハシナガベラ(コリンズとイサザアミとの3ショット)
ハシナガベラ
久しぶりにノーマルタイプのハシナガベラが入荷していて更に幼魚サイズとくりゃ我慢できない
連れて帰ってきました(^^♪
ハシナガベラSPとかいうのはよく入荷するけど何気にノーマルタイプが最近入荷しないですよね。
値段も安くラッキーでした
コリンズの気を惹くために餌付け水槽に放流
メインタンクにもハシナガベラがいるのでこいつは小さいしサブタンクに入れる予定です。
あなごんべはこのノーマルタイプのハシナガベラって好きなんですよ
スポンサーサイト
コメント

No title

コリンズなかなか頑固みたいですね。
餌さ食ってる魚への嫉妬で食い始めると良いのですが・・。
ハシナガベラとの相乗効果に期待。

No title

ありゃ、張り付いているときはもうだめかと思いましたが、痩せてる気配もないですね。

このまま餌付いてくれないと気が気じゃないですよね(-_-;)

早く餌付くように祈っております。

ちなみに私もダイブされてからサブ水槽に蓋しましたが、もっと早くにやっておけばよかったです。

No title

お好みのハシナガベラ、ティアラにもいましたよ。
昨日は。

なかなか強情ですね。さすがコリンズ^^ゞ
クリルのすりつぶし、やってみました?
あとはこれにコペ混ぜるとか。

No title

前の状態はやばそうでしたが、少し状態よくなった感じですか?

なんとか餌食ってくれればいいのですが。アサリも食べないですか?

No title

もうてっきりお☆さまかと…
取り敢えず良かった
餌付けの成功とそのレポート期待して
お祈りしています。

No title

helfもハシナガはノーマルタイプが好きです^^
2年ほど前に、石垣産の子を飼っていて、
ソメワケベビーの餌付けにも一役かってもらいました^^

残念ながら、成魚にまで育てられなかったのですが、このタイプが、大きくなると、赤っぽくて黄色の2本ラインが入るコになるんでしょうか?

No title

ちゃんと生きていましたか!!
まぁ、ご無事で何より。v-218
あんな衝撃的な写真見せられたら絶望的かと思っちゃう。
ハシナガに釣られて餌食べだすといいですね。
チョウチョと違ってヤッコは一度食べさせるまでが大変で、
一度餌づけば楽チンですからねぇ。

 

○うみうさぎさん
頑固です(^_^;)
ここまで頑固だとは思いませんでした。
ハシナガベラに期待したいですね。

 

○かちゃやんさん
フタは大事です。
餌付けかちゃやんさんも祈っててくださいねe-459

 

○親方~さん
ハシナガベラティアラにもいましたか!
そっちで買えばよかったかなe-349
コリンズ頑固ですよ。
クリルも最初にやりました。
全く無視ですe-450

○ハレさん
書き忘れましたがアサリも見向きもしませんね。

○びしゃモンさん
まだ生きてますよぉ。
でも餌食べない(T_T)
一緒に祈ってくださいe-459

 

○helfさん
ハシナガはやっぱりノーマルですよね(^^♪
大きくなったら2本の黄色いラインになるやつです。

 

○ひろさん
生きてますよぉ。
なんとか餌付けたいっす。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する