スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショップ巡り♪

3/15行って来ました千葉・埼玉・東京ツアー♪
最近のツアーは埼玉がB-BOX八潮店だけになっちゃった^^;
メンバーは親方~さん、mjnekoさん、どにゃさん、greenさん、haseさん、私の6名。
greenさんとhaseさんが加わってから、初のフルメンバーです。

とその前に。。。
前日に立ち寄ったお店にネオンピグミーゴビーがいたので全部お買い上げ♪
11匹でした(*^^*)
ネオンピグミーゴビー


1店目:アクアラバーズ
欲しい生体はいるのだが。。。
またしてもgreenさんがw(゚o゚)w オオー!

2店目:コスタリア
道中チャームに行きたいのだが、運転中のため断念(ノд-。)クスン
でも綺麗なミドリイシが3個。
1個は親方~さんと私がシェアして、あとはmjnekoさんとhaseさんが購入。
ミドリイシ2
養殖物より安いのが素晴らしい♪

そしてコウキケヤリも購入。
コウキケヤリ
沖縄産ではないのが残念。。。

3店目:B-BOX松戸店
欲しい生体はいるのだが。。。

4店目:B-BOX八潮店
まずはお願いしていたオドリハゼ。
ナイスなサイズです♪
そしてあまり期待していなかったホムラハゼも、直前に入荷したらしい。
ホムラは2匹入荷していたけど、1匹でいいんだよね。。。
でもホムラは水槽内で見つけるのは大変じゃないですか???
複数いた方が見つけ易い!ってことで2匹ともお買い上げ♪
大きさもそこそこ大きめなので、買っとこと思ってね(o^-^o)
水槽に放すと写真撮れないかもなので、水合わせ後にパシャリ。
ホムラオドリ
この3匹・・・十数年前だと3匹で350,000円くらいしましたが、今では安くなりましたね。

オドリはペア化したかったんです♪
まぁペアかどうかはわかりませんが、仲良しです(o^-^o)
オドリハゼ3
あとはホタテのペア化ですね。
過去の経験からホタテ同士とオドリ同士は喧嘩しないですね。
必ず一緒の巣に入ります。
そしてお決まりのチンアナゴを7匹購入w
でレジを打って貰っている時に、ふと思い出してミカヅキコモンエビを追加。
なかなか良い買い物が出来ましたヽ(´▽`)/

5店目:東京サンマリン
特になし。。。

皆さんお疲れさまでしたm(__)m
フルメンバーで楽しいツアーでしたね♪
また来月行きましょう!

そして昨日。
チャームから届きましたw
アカメハゼ10匹とナデシコイソハゼ2匹。
かなり小さな2種ですが、意外と生き延びているんですよね。
ナデシコイソハゼは水槽内をよーく見ていると見つけられます(o^-^o)
あとは初めてのお店から秘密兵器が届いたよ^m^
そして午後は冷凍コペポーダを買いにかねだいへ。
今までは東京サンマリンで冷凍レッドプランクトンを購入していましたが、メーカー欠品で購入出来ず。
キョーリンのコペポーダはあまり良くない?らしく、1匹も小さいのでレッドプランクトンと同じベンリーパック食品の冷凍コペポーダにすることに。
これ↓
冷凍コペポーダ
中身はこんな感じ↓
冷凍コペポーダ2
これが2枚入っています。
レッドプランクトンは700ミクロンでコペポーダは600ミクロン。
期待して溶かしてみると・・・
冷凍コペポーダ3
小さい。。。
中央やや右上に赤い点がありますが、これがレッドプランクトンです。
かなり大きさが違います。
100ミクロンの差どころではないように思います。
早くレッドプランクトンを再販して欲しいですね。
秋まで無理かな。。。それとも。。。

餌だけのはずが、安かったので小さな綺麗なシャコガイも購入。
シャコガイ3

そして訳あって生体をチャポンする前に、約9割の大量換水を実施。

そして本日。
B-BOX八潮店からチビハナダイが届いたよ。
チビハナダイ2
送料無料にするために、チンアナゴも2匹購入w
一緒にシュリンプからヨコエビも到着。

単価は安いけど、数をまとめて買うと意外と高いですね^^;
当たり前ですがw
来月は控えよう。。。
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは!
チャーミスト仲間ですね。数ヶ月前にレッドストライプホグフィッシュが爆安で出ていて考えているうちに売り切れに・・・うちでは甲殻類はいなくなったらよく利用させてもらっています。
あのハゼがそんなに高かったとは知りませんでした。驚きです!

ラバーズのおしゃれなお魚はてっきりあなごんべさんが購入したと思っていました^^

No title

おはようございます。
いまさらですが生体買いすぎw オドリハゼは昔に比べれば安くなったとは言え、結構高い魚であることは変わらないですよ。

No title

ども、お疲れ様でした。
お昼ご馳走様でした!

今度から月別水景は大きい写真じゃないと魚が映りませんねw

No title

ツアーお疲れ様でした!

チビハナダイと聞いてキンギョハナダイのチビサイズかと思ってました。。正式和名なのに適当過ぎやしませんか?w

レッドプランクトン、利権トラブル早期解決しないとお魚たちは困りますね。販売再開されたら私も買います~

◎旦那さん
ども(*´∇`)ノ
旦那さんもチャーミストですか!
意外と色々な魚種を扱ってますよね。
ホムラとオドリは高嶺の花でした。
ラバーズのおしゃれな魚はすでに売約でした。
まぁ買えませんけど!

◎mjnekoさん
ども(*´∇`)ノ
ハゼは小さいから大量に入れられるw
値段はどのくらいから高いのか・・・麻痺して来ますね^^;

◎どにゃさん
ども(*´∇`)ノ
いえいえ。
またよろしくね(^_-)
写真少し大きくしたでぇ~w

◎haseさん
ども(*´∇`)ノ
お疲れでしたm(__)m
チビハナダイは好きな魚ですが最近は入荷が少ないんですよ。
レッドプランクトンが入らないのはそんな理由ですか。
早く販売再開して欲しいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。