制限速度は守ろう・・・プチショップ巡り♪

5/1(金)行って来ましたよ♪
実は前日まであなごんべは悩んでいた。
行くべきか行かないべきか。。。
コーラルラボにオージー便が入荷して、最初の営業日が5/1(金)。
平日だけど私はGW休暇のため休み♪
こんなチャンスはまずないだろう。
しかし色々考えた末に行くのは止めようと決断。
ツアーにも行ったばかりだし、その後も買ったりしてたからね。
が、前夜の日付が変わる直前の深夜に親方~さんが行きたいと。
当日は午後休で近くにいるらしいので、帰りに乗っけてと。
ほなら私も行ってしまえと^^;
で、行って来ましたw

訳あって早く出過ぎたために、制限速度を守って安全運転で(^^)
首都高もきっちり、制限速度を守りましたよw
カーブや合流などで40~60km/h制限もきっちりとね(^_-)
いや~でも首都高で40~60km/hで走るのは怖いね^^;
他の車との速度差があって、ある意味危ない。。。
まっ皆が制限速度を守れば、余程のことがない限り事故は起きないでしょう。

1店目:コーラルラボ
制限速度を守ってゆっくり来たにも拘らず、14時開店なのに13時過ぎに着いちゃった^^;
暫く待つと気配を感じたのか、お店を開けてくれました。
ありがとうございますm(__)m
当然の如く一番乗り♪
オージーがわんさか大量に入荷してます(^o^)
極美のスパもたくさん!
で早速目当ての個体を5個パッキングして貰いましたヽ(^。^)ノ
それはこれだ!









































オオバナ9
オオバナ^^;
(以前購入した個体も写っています)
悩んだ挙句にもう1個w
そして14時を過ぎた頃に、親方~さん登場。
親方~さんはミドリイシを2個購入されていました。
オージーミドリイシの入荷に合わせて行ったのに、結局私はミドリイシ購入せずw

実はオオバナも大好きなんですよね。
過去にはこんなオオバナ水槽も。
旧オオバナ水槽
理由があって最近は飼っていませんでしたが、これからは飼えるのでまた集めたいですね。

2店目:かねだい東戸塚店
親方~さんを送った帰り道にあるので寄ってみた。
冒頭にも書いた通り、GWにショップに行くつもりはなかったので、前日に近所のホームセンターで冷凍ブラインを高値で購入。
かねだいより100円は高いだろうと思いつつ、それだけのためにかねだいまでの時間と交通費を考えると買っちまえと。
で、急遽コーラルラボに行くことになって、親方~さんも送るので高値で買った意味がなかった(ToT)
しかも、なんと200円以上も安かった(゜o゜)
500円そこそこの商品で200円以上も違ったらえらいこっちゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
悔しいので冷凍ブラインと冷凍コペポーダを購入w

今後はオオバナも集めるよ~ん♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する