スポンサーサイト


萌え萌え~

先週の話。。。
先月に続き、6/10~6/12も出張で富士スピードウェイに行ってました。
なもんで入荷案内を見ていなかったのですが、帰宅した6/12の夜にチェックすると。。。
かねだいに欲しかったあの魚が!
今まで購入のチャンスはあったものの、小型の魚なのでヤッコとかがいると無理かなと躊躇していましたが今なら^m^
6/10入荷だったので諦めモードで6/13朝一で電話すると・・・なんとまだいたよヽ(^。^)ノ
しかも安い!
早速取り置きして貰って買って来ました♪(v^_^)v

で、カジカのHPを見ると同じ魚がいるではないか!
ちと高いけどまだ安い方か。
買う気はなく土日が過ぎ、6/15は仕事がなく早く帰れたのでやはり気になってカジカに行ってみることに。
早く帰れなかったら行かなかったね。
2匹いるがどうやらペアになったらしい。
2匹買っても良いかなと思ったけど、1匹が約5cmと大きいんだよね。
すでに1匹いるしってことで、約4cmの個体を購入。
ペアになってたっぽいけど、うちでもペアになったよw
一緒の巣穴に入って、一緒に泳いでいるだけだけど。
ペアと言っていいのか。。。
一緒と言うならホタテとスジクロも一緒の巣穴に入ってるけどね・・・ペアなのか?
よくわからんが欲しかった魚が2匹寄り添っているのはうれしいな(o^-^o)
この魚は海水魚飼育を本格的に始めた頃に本を見て、めっちゃ綺麗で飼いてーと思った魚。
早速調べてみるとなかなか入荷しない魚で、当時の値段は約100,000円w
流石に買えるはずもなく、月日は流れ安くなって来た。
その魚はこいつだ!




































モエギハゼ
モエギハゼ。
萌え萌え~って感じです(o^-^o)
写真中央の擬岩の下が2匹の巣です。
タイニーダートゴビーよりも丈夫そうな感じですね。
ちなみにタイニーダートゴビーは14匹います。
やっと念願の魚が飼えました(v^ー゜)ヤッタネ!!
あと飼ってみたいハゼはサーベルゴビーかな。
スポンサーサイト
コメント

No title

おはようございます。
かわいいw しかし…ハゼ相場はあまり調べていませんでしたがなかなか高価ですね。

◎mjnekoさん
ども(*´∇`)ノ
単価が安くても数を買うと何気に高いw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

