スポンサーサイト


THE!嫁の居ぬ間にSP

お待ちかねの人気シリーズですw
しかも前回に続き、なんと今回もSP企画です!
それはこれだ↓



































HTP-S737.jpg
スピーカーね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
前回、トールボーイスピーカーはどんなもんじゃと思って交換したらすごく良かったので欲が出てしまいました。。。
と言っても高級路線ではなく、見た目重視で^^;
前回のHTP-S717(フロントのみ導入)は試しに安いのを買ってみたためデザインがあまり好きじゃなかったので、ホームシアター導入時に欲しかったパイオニアのHTP-S737に。
まず今回導入するにあたりフロントスピーカーとセンタースピーカーだけでよかったので、ウーファーやサラウンドスピーカーなどは要らないため、エロ海さんにホームシアターセットが要るか要らないかを確認。
欲しいと言うのでHTP-S737を早速注文しました。
今のシステムはオクで売っても良いかと思ったんだけど、物が大きく梱包が面倒なのと、良いとこ取りしてるので余ったシステムがHTP-S717・737・535のサンコイチ(3機種のパーツで1つのシステム)なので売れんかなと^^;
しかもセンタースピーカーは網の色がシルバーだったので、黒マジックで塗ってたしw
で、嫁の居ぬ間に届けてもらい、とりあえずフロントスピーカーを交換。
線を差し替えるだけなので数分で完了。
早速く音を出してみると・・・あれ???
音が悪くなった気が。。。
仕様を調べてみると、なんと内蔵されているスピーカーが1つ減ってる(lll゚Д゚)
コスト削減なんでしょうかね?
ここでやっぱり交換するのか、元のままが良いのか悩んだw
ただ聴き比べるとわかりますが、慣れてしまえばわからんだろうと交換することに^^;
HTP-S737はウーファーがデカいので交換する予定はなかったのですが、格好良いのでウーファーも交換することに。
ちなみに低音は特に欲しいとは思わないので、最小のレベルに設定しています。
そうなって来ると、リアもトールボーイ型のサラウンドスピーカーが置きたくなるよね。
イメージしていた場所ではちょっと邪魔だったのでサクッと部屋の物を移動してみると、ちょうど動線の邪魔になることなく左右均等に置けたのでこれならイケるかなと。
なもんでリアも天井のちびっこからトールボーイ型に変更( ´艸`)
HTP-S353-4.jpg

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

HTP-S737-2.jpg
リアのサラウンドスピーカーがより耳の近くになったため、臨場感が半端ないっすw(゚o゚)w
更に今回はエロ海さんの助言で、スピーカーケーブルも付属の物ではなく、カナレのスピーカーケーブルを別途購入。
違いは・・・わからん^^;

そして帰宅した嫁が一言・・・「何これ?邪魔!」
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

