スポンサーサイト


ショップ巡り♪

7/12行って来ました埼玉ツアー♪
今回はmjnekoさん、どにゃさん、haseさん、私の4名。
ってことでhase号で出撃!
楽しいドライブとなりましたw
メンバーが少ないし、ツアー以外でも購入してるので行かなくても良かったんだけどねw
ツアー前の2週間で計4便黒猫さんから届いたのだ^^;
でも物の受け渡しがあったので行くことに。。。

1店目:アクアライズ
セールでペパーミントシュリンプが3匹1,980円と激安なので行きたくて^^;
カーリーがたくさん増えてしまったのでね。
大小で数十あったと思いますが、1週間でほぼ全滅しましたヽ(^。^)ノ
アクアライズまで行った甲斐がありましたよ(^^)
ちなみに1匹だと効果が薄いと言うか、あまり食べないような気が。。。
複数入れるとまず間違いなく全滅します。
ペパミだけのはずが、あれもこれもで結局6袋計10匹購入^^;
持ち合わせていた札が「0」になりました。。。

2店目:B-BOX八潮店
特に取り置きの個体はなかったのですが、なかなか良い個体が( ̄ー ̄)ニヤリ
ツアー前に久しぶりにペダーソンアネモネシュリンプが2匹入荷したのですが高いので保留。
なので安いチャームで、ツアー前日に購入w(4便のうちの1便)
でも1匹残っていて、見たら欲しくなってお買い上げ♪
ただB-BOXのはルーカスアネモネかな。。。
そして宮古島の綺麗なシャコガイのちびっこが安い!
大き目で激美は高いけど、小さ目は意外と安いのでオススメです。
ってことで2個購入。
水槽で見ても予想以上に綺麗だったので満足じゃ^m^
これで終わる予定が・・・。
しばらくの間チャームでペパーミントゴビーが4,000円ほどで売られていたんですよね。
全然売れなくて安いし買おうか悩んでいたのですが、特別欲しい訳でもないし。。。
と思ってたら、いつの間にか売れてた。
B-BOXでは倍以上の値段(相場はそんなもん)で、こちらも3ヶ月くらいいたかな。
チャームの方が安いから買う気はなかったけど、チャームで売れると欲しくなるw
ってことでお買い上げ♪
今思うとチャームで買っておけばよかった(ToT)

3店目:東京サンマリン
最新号のマリンアクアリストを購入。

今回はこれで終了。
haseさん慣れないツアー行程の運転お疲れさまでした!
そしてありがとうございました!
またドライブ行きましょうw


そして昨日。。。
久しぶりにBORABORAへ。
ある生体を取り置きして貰って、仕事帰りにいざ出発!
てっきり21:00閉店かと思ってたら、電車の中で何気にHPの店舗案内を見たら20:30閉店だった^^;
閉店間際に電話したら、少しの時間開けておいて頂けるとヽ(^。^)ノ
20:40過ぎに到着して20:55くらいには退店。
開けておいて貰ったし、せっかくなので他のも合わせ計5匹お買い上げ♪
帰りは重かった。。。

んで本日。。。
B-BOX八潮店から届いちゃいました^^;
昨夜水槽を弄っていたので嫁が・・・
嫁「明日まさかまた何か届かないよね?」
あ「何も届かないよ」
嫁「前もそう言って届いたじゃん」
あ「そうだっけ?」
あ「だって取りに行くから届くんじゃないもんなw」←心の言葉
てなやりとりがあったが、寝坊して取りに行けなかったので届いてしまったw
暑い中、計4匹が無事に到着しましたヽ(^。^)ノ

来月は抑えないとね。。。
スポンサーサイト
コメント

あなごんべさんへ

おはようございます。
ガンガン行きますね~ 小さめの個体が多いので、まだまだいけるのではw
BORABORA…数年行ってませんがチェックしてるんですね

No title

ツアーお疲れ様でした~&余計なドライブしてすみませんでした。。

通販受取日はいつとも違う動きをしているのかすぐ察知されますね。冷たい目で
「・・・何が来るの?」の問いが。。やっぱり嫁の居ぬ間ですね

>来月は抑えないとね。。。
この言葉よく覚えておきますw


◎mjnekoさん
ども(*´∇`)ノ
小さい個体ばかりなのでたくさん入れられますヽ(^。^)ノ
でももうそろそろ^^;
BORABORAは私も記憶にないくらい行ってないです。
そこそこ良い個体が入るんですよね。
時々チェックしているのですが、今回はキターって感じですヽ(^。^)ノ

◎haseさん
ども(*´∇`)ノ
やっぱりそうですよね。
勘が鋭いと言うか、自分がその雰囲気を曝け出しているのかw
買い物は嫁が居ぬ間にが基本ですw
次回は私が買いそうになったら止めてください!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

