ぼちぼち1年

今週でエスティマがやって来てから1年が経ちます。
1年間の走行距離はというと。。。
3,040km!
そのうちツアーで7回使用。
1回あたり約260kmの走行なので、260km×7回=1,820km。
ってことは、3,040-1,820=1,220kmで、ツアー以外では1年で1,220km程しか走っていません^^;
ツアー以外でもコーラルラボに1回行ってるし、横浜プチショップ巡りにも数回行ってるので、アクア以外の用途では1,000km程かと。
これはツアーのために車を所有しているようなものなので、ツアーメンバーの方々には維持費を負担して頂こうかと思います!
我ながらナイスアイディアです(^^♪
税金と保険で年間約10万円ちょいなので、メンバーの親方~さん、mjnekoさん、どにゃさん、greenさん、haseさん、のみやさん、俺海さんw、私の計8人で割ると1人当たり12,500円。
ってことで来月徴収するので皆さんよろしく!

ちなみにこの1年で、購入後の無料点検でディーラーで洗車機に掛けた以外は1度も洗車していませんw
ガラスも初めの頃は数回拭きましたが、その後はフロントガラスのみウィンドウウォッシャー液とワイパーでウィ~ンで終わりですw
意外と汚くないかもです。。。

さて皆さんに維持費を負担して頂くので、快適に過ごせるようにエアコンの点検に行ってまいりました。
ついでにオイル交換も。
結果は・・・















時間が30分しかないのでエアコンの点検が出来ません!とw
はぁ~?
一度で済ませるられるようにエアコンの点検ついでにオイル交換をお願いしたのにオイル交換だけして終わり。
サービスマンは頻りに30分じゃ厳しいですと。
誰も30分で見てくれとは言ってませんが!
と言いたかったけど、まだ若い子だったし具合が悪くて声を出したくなかったので、何も言わずに後日車を預けることに。
どうやら予約の受け付けが、勘違いしていたようです。
スポンサーサイト
コメント

No title

まさかの発想・・・w
でも月(1回)1,000円くらいと考えるとレンタカーより安いかw

30分あればオイル交換してもゲージ繋ぐくらいはできるのに・・・。(原因特定は別として)
それだけでもどこが怪しいとか、預かって詳しく見ないとわかりませんとか言えるんですけどね。
対応が下手くそですね。
Dですか?

◎どにゃさん
ども(*´∇`)ノ
良い発想でしょ♪
月1,000円なら安いでしょ♪
領収書書いて持ってくね♪

その昔、私も車関係の仕事してたので、夏になるとよくエアコンのガスを充填してました。
チェックくらい簡単に出来るのにねぇ。
トヨペットですw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する