スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE!嫁が居ちゃったw SP

またまたSP企画ですw
そうSPことスピーカーです。
最近なぜか急に欲しくなったスピーカー。
今回は配達側の都合があって、嫁が居る時にピンポーン!
なもんで先に言っときましたw

前回HTP-S717からHTP-S737に交換したけど、どうもHTP-S717のスピーカーが気になって^^;
一度は気にならなくなってたんだけど、何か引っ掛かってたんだよね。。。
最近はアクアとカメラはそっちのけです^^;
カニハゼペアとスポマンペアにゾッコンで餌やりだけが楽しみです。
そこでクレジットカードのポイントが9万円分あるしってことで、悩むことに疲れてw思い切ってフロントスピーカーを購入しました。
ちょうど1年半で9万円分貯まったのでなかなかの還元率ですヽ(´▽`)/
条件としてはトールボーイ・ブラック・3スピーカー以上・定価が高いやつw
複数スピーカーがあって定価が高ければ、今よりも音は良いはずだと。。。
まったくの素人なので考えなんてそんなもんですw
ヨドバシに行って話を聞いてみると、現在パイオニアならパイオニアかヤマハが良いと。
俺海さんと同じこと言ってた。
でもパイオニアは良さそうなのがないし、ヤマハは高いしってことでDENONにしてみました。
候補に挙がったのがDENONのSC-T7L
ヨドバシで聴いてみるとなかなか良い感じ?
背も高いしデザインもなかなか?
で、ポチッとな( ´艸`)
到着してサッと付け替えると・・・なんじゃこりゃ(lll゚Д゚)
よく「ドンシャリ」って言葉が使われるけど、そんなもんじゃなくよくわからんけど「ジャンジャラ」?
とてもじゃないが聴いてられない。
デザインも単品で見ると悪くないけど、実際に設置すると細過ぎて見栄えが悪い。
HTP-S737の方が格好良いし、ぶっちゃけ音も良い(聴き易い)。
なもんで写真を撮る暇もなく10分弱で外しましたw
翌日、本当に変なのかと思ってもう一度接続するも、やっぱり「ジャンジャラ」?
永遠に取り外されることとなりましたw
価格.comで評判が悪いだけのことはありましたねww
好きな人は好きなんでしょうけど。。。
俺海さんとヨドバシの店員さんの言うことを聞いておけば良かった(´・ω・`)ショボーン
で、パイオニアのスピーカーに戻した後にセッティングを弄ったら、今まで以上にかなり良い音になったので、こりゃ買い換えなくても良いかなと^^;
でも一度買ったら本格的にスピーカー欲しい欲しい病に罹ってしまった。。。

パイオニアは良いデザインがないのでヤマハで考えることに。
少し条件が加わって、トールボーイ・ブラック・3ウェイ3スピーカー以上・定価が高いやつ。
現行モデルで一番安いやつはNS-F500
でもデザインがちょいイマイチ?
台形でひょうたん型のネットがどうも。。。
デザインは前のモデルの方が良くてNS-525FNS-515Fがあるんだけど、色がチェリーのみでブラックがない。
ワンランク下のNS-325Fならブラックはあるんだけど2ウェイなんだよね。
聴き比べてもわからんだろうが、3ウェイに拘りたくて^^;
なぜかと言うと、俺海さんのスピーカーがNS-515Fで凄く良い音がしてるので(*゚▽゚)ノ
俺海さん的にはリアとのバランスを考えると、NS-325Fで良いんじゃない?と。
NS-325Fで妥協しようかと俺海さんとスマホでピコピコやりとりしていたその時!
にゃにゃんと!!(゚ロ゚屮)屮
NS-515Fのブラックモデルの中古を発見( Д) ゚ ゚
実は海外ではブラックモデルが販売されていたようで、それを日本で限定発売した超希少品みたいです。
ちょっと高かったけど、この先まず入手不可能と思われるので、こりゃ誰かに先に買われてはマズイと即行でポチッとな。
実際に俺海さん宅で音も聞いているし、間違いないと思ってね。
それがこいつだ!





























NS-515FB.jpg
フロントスピーカーがデカくなりましたヽ(´▽`)/
そして見栄えも良くなって、音は格段に良くなりましたo(*^▽^*)o
古いモデルだけど限定販売だったので、購入時期もそれほど古くなく、程度も凄く良かったので良い買い物が出来ました。
転倒防止用のグレーの足がダサいと思いつつも、購入して設置してみるとムーミンのニョロニョロみたいでかわいく見えてきた( ´艸`)プププ
そうなって来ると、フロントスピーカーとのバランスでセンタースピーカーが。。。

続く。。。
スポンサーサイト
コメント

No title

でけぇw

 

◎俺海さん
ども(*´∇`)ノ
かなりデカいよw
でももう少し高さが欲しいね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。