

センタースピーカー

NS-C500でも十分音が良くて、満足していたセンタースピーカー。
でも・・・あの台形の形と中央の目玉おやじがどうしてもね。。。
それに前面がピアノブラックだから後ろの光が反射するんだよね。
そこでフロントのNS-F350に合わせ、NS-P350(NS-P350はセンターのNS-PC350とサラウンドのNS-PB350のパッケージ品)を買おうかと。
そしてお決まりのヨドバシへ行って、NS-C500とNS-PC350を聴き比べることに。
う~ん。。。あまりよくわからんw
別のヨドバシに行ってみると、NS-C700(BP)、NS-C500、NS-PC350がシリーズごとに5.1chで組まれていました。
同じアンプ、同じスピーカー構成、同じセリフで各センタースピーカーを繋ぎ替えてもらい目をつぶって聴いてみると、一番ははっきりとNS-C700(BP)でした。
NS-PC350と比べるとセリフが超明瞭で、ドラマやアニメしか殆ど観ない私にとってはNS-C700(BP)が向いてるみたい。
NS-C500と比べても同じボリューム位置で聴くと、音圧レベルが違うからか圧倒的にNS-C700(BP)が良い!
NS-C500と同じ音量に下げると殆どわからないかな^^;
これならNS-C500のままで良いかなとも思ったけど。。。
NS-C700(BP)にしようかな・・・でも目玉おやじだしNS-C500と変わらないな。。。
NS-PC350にしようかな・・・でも音はNS-C700(BP)の方が全然良いな。。。
やっぱり中間のNS-C500のままでも良いかな・・・でも目玉おやじが。。。
と、ちょー悩んでいたけど閃いた( ̄ー+ ̄)
NS-C700(BP)とNS-PC350を両方買っちまえば良いんだ(*゚▽゚)ノ
で、ツアー翌日の2/22(月)に届きました(o^-^o)
この日3個の荷物が届くことになっていたけど、嫁さんにはまだ言ってないw
まぁいいかと思っていたら、ちょうどNS-C700(BP)が届く直前にちびっこを迎えに学校へ(゚▽゚*)
めっちゃ良いタイミングで届きました( ´艸`)プププ
即行でNS-C500とNS-C700(BP)を入れ替え。
パッと見NS-C500とNS-C700(BP)は似てるので、嫁さんは6日経った今も替えたことに気付いていない( ´艸`)プププ
NS-PC350はと言うと、ヨドバシの店員さんに相談したところ、NS-PC350のサランネットだけを部品で買えるとのことだったので“ヨドバシで注文”しました(*゚▽゚)ノ
1,600円ちょっとだったけどw
残り2個の荷物は絶対バレるので、届く前に嫁さんにコクりました(´・ω・`)
そして昨日、スピーカー台をNS-C700(BP)用に変更して、再度アンプの自動音場補正をやって完了!
NS-C700(BP)良い音してます♪
NS-C700.jpg
この反射凄いでしょ?
テレビ見てても落ち着かん。
それがNS-PC350のサランネットを前に置くとこうなります。(台が角度付いてるので置いてるだけ)
NS-C700-2.jpg
素晴らしい♪
NS-PC350のサランネットの寸法は幅496mm×高さ170mm、NS-C700(BP)の本体寸法は幅500mm×高さ170mmなのでぴったりなんですd( ̄  ̄)
これで更に良い音になり、目玉おやじと反射から解放されましたヽ(´▽`)/

さてここで何かに気付いたあなたは変態ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

