石。。。

「石」と言えばライブロックもそうですが、たけぇーと思いませんでした?
私が水槽に入れていたライブロックは、スプラッシュで購入した2,980円/1kgの物で何kg買ったことか。。。^^;
今回購入した「石」は、御影石のオーディオボードです。
オーディオボード
1枚が厚さ30mmで約10kg、2枚で約10,000円ほどです。
ライブロックよりは安いかw
これをフロントスピーカーの下に敷きます。
オーディオボードを使用する主な目的は、音響機器の不要な振動を抑え、普通の状態では聞き取りにくい低音や高音の音も聞き取り易くするためです。
ただ私は音楽を聴くわけでもないし、フロントスピーカーにそこまで拘っていない。
テレビが60インチの時にはぴったりだったテレビとフロントスピーカーの高さが、65インチにしたことで5cmほどテレビが高くなってしまったんですよ。
なもんで、テレビとフロントスピーカーの高さを合わせるのが主な目的です^^;
たかがそれだけのために10,000円も出すのは馬鹿馬鹿しいと悩んでいたのです。
段差は約50mmあるので、厚さ50mmの物を探していたんだけど値段が高い。。。
30mmでも2枚で10,000円は安い方です。
白いタイプは2枚で7,000円くらいで買えるけど、見た目を考えるとやっぱり黒だよね。

1ヶ月ほど悩んでいたけど、先週の3/19(土)にトヨタに行く予定だったのが予定変更になったので、時間もまだ早いから少し遠回りしてテクテク帰宅することに。
そしてたまたま通りかかったパチンコ屋にフラッと^^;
1,000円だけやってみようd( ̄  ̄)
パチンコなんて前にいつ行ったか記憶にないくらい行ってないなぁ。
そこでミラクルは起きたのですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
さすがに1,000円では無理だったけど、もう1,000円やってみるかと^^;
そして球の残りも僅かになったので、もう1,000円やるかと。。。
これが悪循環に陥るパターンですw
3,000円でやめるぞ!と思って、1,000円追加する前に5球ほど残して最後のリーチが。
そして・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
最後に激熱リーチで確変突入!ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノ
5球ほど残しておいて良かった(o^-^o)
約2時間、2,000円注ぎ込んで26,000円バックでした( ´艸`)プププ
そんなことがあり、念願のオーディオボードの購入を決意したのです。
あと20mmの段差はどうしようかな。。。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する