スポンサーサイト


ショップ巡り♪

6/26行って来ました埼玉ツアー♪
メンバーはmjnekoさん、どにゃさん、haseさん、のみやさん、新レギュラーwのムコタマさん、私の6名。
久しぶりに懐かしの旧ルートで。
基本的に生体は何も買わない予定。。。

1店目:B-BOX八潮店
かなりぶっといチンアナゴがいたので買おうか迷ったけど途中からすっかり忘れたw
2ヶ月ほど前に入荷したマニラ産のベントラが1匹だけ残ってた。
高い魚だから買う気はなかったけど、2ヶ月も売れ残って人工飼料もバクバク食べて絶好調だし、親方~さんに見せびらかそうと思って購入w
なかなかこんな状態の良いベントラに巡り会うチャンスは少ないからね。
なもんでチンアナゴは忘れた。。。

2店目:アクアステージ21埼玉店
昔はかなりお世話になりましたが今は。。。
あの頃が懐かしい。
海水コーナーは淋しいですね。

3店目:アクアヒス
何気に今回の目的はここだったりしてw
目当てのE26ソケットを探すも売ってない…(ノ゚ο゚)ノ
安くてコンパクトで強くて良かったのに。。。
カミハタのティラクラシックは売ってました。
ただ興和システムのBB450の球が新品で激安だったので購入。
興和の灯具は2個あるけど、少し前にBB450が切れたままになってたのでちょうど良かった。

4店目:アクアライズ
カーリーが大量発生してるのでペパーミントシュリンプを3匹購入。
ベントラ用の餌としてデルフィスのDELLマリンSをのみやさんと半分こ。

ここでムコタマさんとお別れ。
お疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ
また参加してくださいね。

mjnekoさんとのみやさんを駅まで送ってどにゃさん家へ。
お疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ

5店目:東京サンマリン
マリンアクアリスト最新号を購入。

haseさんと二人一路横浜へ。
自宅まで送ってもらい終了。

皆さんお疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ
また来月も行きましょう♪


で、ベントラを入れる前にライブロックに付いたコケを取ろうかと思い立って頑張りました(=゚ω゚)ノ
とりあえず全部ライブロック出して金属のブラシでゴシゴシ。
綺麗になったしカーリーはペパミに任せよう。
でもサンプにあるライブロックやコーナーカバー内にもカーリーが付いてるのでこいつらもやっつけよう。
ってことでサンプのライブロックは全て取り出し、コーナーカバーも外してゴシゴシ。
これでペパミが水槽内のカーリーを食い尽くせば大丈夫でしょう。
たぶん。。。
サンプも水槽内も綺麗になりすっきりしました(=゚ω゚)ノ
そしてベントラ様は水槽内の濁りが薄くなった翌AM1時過ぎくらいにいきなりポチャンw
無事に泳いでおりやす( ´ ▽ ` )ノ
ベントラリスアンティアス
スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは。運転おつかれさまでした。
ベントラやはり綺麗ですね~
繁殖したカーリーはかなりやっかいですよね。リセット後に水槽に餌をやらずにペパーミントに頑張ってもらってカーリー全滅させたことはありますが、魚のいる水槽だと難しそう…

 

◎mjnekoさん
ども(*´∇`)ノ
ベントラ綺麗ですよ~(^^)
もう少し安ければ。。。
今回のカーリーは手強いですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

