深場ミドリイシのその後・・・

年明け早々に仲間入りした深場ミドリイシ
最初から真っ白でもうダメかなと思った程の個体で買うつもりはありませんでしたが商品券の余った500円分くらいの殆どおまけで売って頂いた(貰った?)個体です。
2ヶ月ちょい経った今蛍光グリーンに光輝いています(^^♪
これだけ綺麗に化けてくれるとうれしいですね。
これ
深場ミドリイシ9
スポンサーサイト
コメント

No title

綺麗ですね!
ところで、あなごんべさん所ってガラスの蓋をしてらっしゃるんでしたっけ?蓋の内側に水滴が結構つきません?

No title

キレイですね!蛍光グリーン! 癒されますネ。
僕も早く飼える様になりたいものです (^^♪

No title

サンゴも気持ちよく、発色したくなる環境
流石としかいえません・・・
ワテは、維持だけでもしたいものですw

 

○TAKAさん
ガラス蓋しています。
冬場だけですが日によっては水滴が付くこともありますね。
今日は付いていませんでしたが・・・。
付いていても照明が点けば蒸発してしまうのでそのままです(^_^;)

 

○cordblueさん
蛍光グリーン綺麗ですよね。
ブルーとかパープルとかに人気が集まり気味ですが明るめのグリーンは水槽に映えて私は好きです。
cordblueさんの照明なら良質の人工海水を使えば普通に飼えますよ(^^♪

 

○charibanさん
いや~発色したくなったんですかねぇ。
店で見たときはダメだなと思って見送ったのですが店長の「良かったら持ってく?」というありがたいお言葉で連れてきたサンゴなのでラッキーです(^^♪

 

○MASAさん
ほんと綺麗になりました(^^♪
白化してるかと思うほどの真っ白い個体だったので維持すら不安でしたが頑張ってくれました。
深場ミドリイシは難しいことはないので頑張ってください。
照明が強過ぎるのはダメですが・・・。
ちなみにこの深場ミドリイシは250W×2台の中心から外れたところにレイアウトしています。
しかもかなり上です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する