コリンズのその後・・・

初公開シリーズに続き今度は「その後・・・」シリーズが気に入ったみたい
最近巷ではコリンズフィーバーになってますね。
あなごんべは2/21に購入後、親方~さんから借りた450×200×200の餌付け水槽にライブロックを新たに購入し設置して2週間。
フレーク、クリル、メガバイト(2種類)、メディマリン、冷凍ハンバーグ、冷凍ブライン、冷凍コペポーダ(2種類)、生イサザアミ、生ブライン、レタス、キャベツ、ワカメ、コハナガタ、カクオオトゲ、オオバナをあげましたが唯一反応をみせたのがオオバナだけ
でも投入後ちょっと突いただけで食べるという感じまでは行きません。
そこで先週アクアステージ21のAさんに相談したところ・・・
「隔離ケースを狭くして何もない環境を作るのも手かもしれません」
というアドバイスを頂き8日に実践してみました
メイン水槽にビッグフィッシュハウスを浮かべメガバイトを与えてみると・・・
なんと食べるではないですか
浮いてる餌も沈んでる餌も食べてます。
冷凍ブラインもあげたら食べてる
何も食べなかった2週間はなんだったのだろうか
見向きもしなかったですから不思議ですねぇ。
ということで先日放流しちゃった
無事に先住魚に馴染んでくれるといいのですが・・・。
1番新入りのくせにパウダーブルータンがちょっと威嚇してるかな
コリンズ3
スポンサーサイト
コメント

No title

良い情報ありがとうごさ゜います。
家も明日いよいよコリンズが届きます。
前回の魚は殆ど何も居ないメイン水槽でゆったり餌付けしました。
しかし今回は既に食い意地の張ったベントラがいますので・・。
少々気になってました。
餌付け水槽を用意すべきか思案をしていた所でした。
ビックボックスで行って見ます。
てか一昨日、既にショップに買いにいっていたりして・・。
持っていたビックボックス壊れていたんで・・。
他の魚が食っている姿を見ると、嫉妬から食い始めるなんて事ありますものね。

 

○うみうさぎさん
いよいよですね(^^♪
うまく餌付いてrくれることを祈っています。

 

○MASAさん
たしかに何もない方が良いかもしれませんね。
他の魚がいなければストレスになることもないし逆に隠れ家があると隠れがちになってしまいますもんね。

No title

魚の餌付けって大概そんなもんですよね。
環境を変えてやるとすんなりと餌食ったりして、拍子抜けしますよね~。
餌が横取りされないように最初は隔離したりするんですが、
結局放流した後に、他のタンクメイトと競い合うように食べたりとか。
各々の個体の性格によって手探りであれこれやるのも楽しいですよね。

○ひろさん
そんなもんでしたねi-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する