スポンサーサイト


サンゴが増えた(o^-^o)

3月のツアーでめっちゃ良型のライブロックや欲しかったスギノキを見付けてからメラメラと燃えて来ましたヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー
翌週にはプーさんと行ったショップにもデカいスギノキがw(゚o゚)w
値段聞いたらツアーで買った値段の3倍近くて腰抜けたけど、悩んで悩んで悩んで買ってしまった^^;
デカいと思ったら大きさは殆ど変らんかったw

その翌週も通販でスギノキが!!(゚ロ゚屮)屮
こちらはツアーで買ったのと同じくらいだったので悩まずお買い上げ♪
スギノキが増えてるので照明の強化も必要と考えていた時に、なんとシエロのコバルトブルー集光セットの新品を激安で譲ってくれるとw(゚o゚)w
球だけを買う値段よりちょろっと毛が生えた程度の値段だったので2セットお買い上げ♪
照明もこれでばっちりd( ̄  ̄)

更にその翌週には4月ツアーでスギノキ3本お買い上げ♪
完全にスギノキバカですw
スギノキ15

そしてその翌週にはプーさんと行ったショップで欲しかったツツハナ系のテーブル。
良さそうな個体を3個お買い上げ♪
ツツハナガサ13

一緒にエチナタ系もお買い上げ♪
エチナタ
エチナタ系はかなり久しぶりですね。

これだけミドリイシを増やしたのでCaリアクターを導入したいな~と思ってたら。。。
仕事帰りにニシキヤッコを買いに久しぶりに行ったショップで袋を手に店を出て・・・ふと振り向いたらw(゚o゚)w
なんと欲しいCaリアクターが落ちてたw
店に戻って値段を聞いたら激安だったので迷わずお買い上げ♪
Caリアクターを抱えて電車で帰って来ました^^;
LR-1.jpg
懐かしのコラレンウェルトLR-1です。
最近の人は知らないかな^^;
めっちゃ運が良かったですね。

でGWに突入した翌週は通販で大きめのトンガ産のトゲサンゴをお買い上げ♪
トゲサンゴ4
トンガ産は初めてですね。
先端がちょい黄色っぽいのが良いです。

ほんでその4日後に通販で久しぶりにオオバナをお買い上げ♪
オオバナ13
綺麗じゃないw

オオバナは増やす予定はなかったのですが、少し前にお知り合いになったオオバナ好きの変態美女の影響もあってついつい^^;
最近オオバナは人気ないんですかね?
ツアーメンバーでもオオバナ飼ってる人がいなくてつまらなかったのですが、久しぶりにオオバナ飼ってる方に出会えてうれしかったですヽ(´▽`)/
かなり変態のオオバナ好きと聞いてはいたのですが、どにゃさん家パーティーでまさかのサプライズでお会いしましたが噂通りでしたw

その翌日は小さめのストロベリーを通販でお買い上げ♪
ストロベリー12
うーむ。。。

で3日後は通販で激美オオバナマルチ2個と、ついでに10cmくらいのストロベリーをお買い上げ♪
オオバナ15
オオバナ16
ストロベリー13
うーむ。。。

他のショップからも綺麗なはずwのオオバナマルチをお買い上げ♪
オオバナ14

いや~一気に増えて賑やかになりましたヽ(´▽`)/
ただ・・・やはり通販は難しいですね。
詐欺みたいな色ばかりですわw
販売写真では激美なんですが、全然綺麗じゃないw
オオバナなんて酷い(´Д⊂グスン
激美の個体とその下の綺麗じゃない個体が2,000円しか違わなかったらどちら買います!?
それ以前に高い金出して買わないでしょw
でもどにゃさん製作のDN087SPで綺麗になった個体もあるよ(o^-^o)
オオバナ12
届いた時は上の個体みたいな色だったけど綺麗に色揚がりしましたヽ(´▽`)/
なのできちゃない個体も今後に期待しましょう♪
オオバナ11

でまだ続きますw
その翌々日には激美な小さめのハタゴイソギンチャク。
1回目に見たときはかなり縮んでいたのでこりゃダメだなと思ったんだけど、翌日には一応膨らんでいたので一か八かでお買い上げ♪
ハタゴG4
色が綺麗だったからチャレンジしてみたけどやっぱりダメだった(´・ω・`)ショボーン
入れて間もなく綺麗に膨らんだのですがその日のうちに。。。
ハタゴG5
やはり縮む個体は避けた方が良いですね。
調子の良い個体はここまで縮みません。
購入する際は時間をおいて観察できれば理想ですねd( ̄  ̄)
まぁ今回は分かっていて購入したので。。。

そして翌週はハナゴイ×2匹とタイガークイーンとネオンゴビーのペアをお買い上げ♪
どの個体も人工飼料も食べる良個体です(=゚ω゚)ノ

そしてその翌週は・・・5月ツアーですw
明日行って来ますd( ̄  ̄)

久しぶりの全景♪
2017年5月水景
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

