ショップ巡り♪&嫁の居ぬ間にw

期待していた6月のツアーが期待外れだった以来、テンション下降中。。。
ブログを書く気にもなれず。
いつものツアールートではアクアラバーズとコスタリアとビッグボーイ以外行きたいと思う店もない。
昔は8店舗くらい回ってたこともあったのになぁ。。。

そんな感じでボケーと過ごして来ましたが、いきなりテンションMAXに!(*゚▽゚)ノ
念願のあれを買っちゃいました♪



























TH-65EX780.jpg
そうPanasonicの65インチのテレビTH-65EX780
デザインの問題で今までPanasonicの65インチには手が出せず東芝を買いましたが、TH-65EX780が発売されてからキタ━━(゚∀゚)━━!!と思ってモデル末期の来年の春くらいに買おうと考えていました。
そんな時に先日安く買えるチャンスだったので思わず買ってしまった。ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノ
アレを買わなければいいやと自分に言い聞かせて。
6月中旬発売なのでまだまだ安くなるのはわかっているんだけど、値段を聞いたら我慢出来なかったw
今のテレビでも不満はないんだけど、早くPanasonicにしたかったもんで(^^ゞ
で、9/16の午前中にやって来ました♪( ´艸`)
これでDAZNでF1がデカイ画面で観れる。
今までは8インチのタブレットで観てたからね。
ちょうどF1の予選が9/16にあったので間に合って良かった(^^)
そして嫁が買い物から帰って来て一言。
「前より小さくなってない?」と。
実は私もそう思いましたw
同じサイズなんだけど何ででしょう~。

夜は出掛けるから少し寝るつもりが、興奮しすぎて!?全然眠れんw
そして大画面でF1の予選を観て、0時少し前にいつもツアーに参加しないプーさんが迎えに来ました。
そうなんです!1年ぶりの大阪ツアーなんです♪
テレビと大阪ツアーでテンションMAXの3連休にヽ(´▽`)/
ただ台風の影響で9/17の大阪は暴風雨の予報。。。
9/16の夕方まで中止か決行か悩んでいましたが、最新の台風情報を見ると15時くらいまでは大阪近辺は雲がないから雨は降らないと踏んで決行。
危なそうなら早めに切り上げ名古屋のショップに行こうかと。

まずは0時30分に親方~さん家に集合して、1時頃に今回デビューのどにゃん号で私の運転でいざ出発。
すでに激しい雨が^^;
メンバーは親方~さん、mjnekoさん、どにゃさん、プーさん、途中参加のしんすけさん、私の6名です。
私の車にはないクルーズコントロールがあったのでちょー楽チンでした(^^)
前回は6時間ぶっ通しでアクセルの微調整で80km/hをキープしてたから足が固まってたw
しかも今回は右足を痛めていたので助かった。
右足の小指を思いっきりテーブルの脚にぶつけて真っ青に。
骨が折れたかと思ったくらい^^;
今でもまだ痛い。。。

ほぼ予定通りの5時30分過ぎにしんすけさん宅到着。
朝早くからスイハイさせて頂きました。
写真はmjnekoさんのブログで。

1店目:ブルーハーバー
こちらもほぼ予定通り9時過ぎに到着。
どにゃさん来店に合わせてなんとオージー便を仕入れてくれました。
さすがです。
そしてテレビを買う時に諦めたアレの在庫があるか聞いてみた。
無ければ完全に諦めが付くからね。
買わないから聞きたくないんだけどでも聞きたいw
あったら悩むけど...1個だけ在庫があった(゚ロ゚屮)屮
でも悩んでいると背中を押されるサービスがあったので買ってしまったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


























KR90DR.jpg
サブタンク用にKR90DR
実はもう何年も前から買おうか悩んでいたんですよね^^;
mjnekoさんの中古を買おうかと悩んでいたこともありましたから。
これでやっと長年の悩みから解放されます♪
さすがに作りが綺麗ですね。
ピクソと大違いですw

生体は小さめのストロベリーと悩みに悩んでシンプレックスを購入。
ちなみに昨年購入したストロベリーはピクソ事件を乗り越えて生きています。
ほんとクソみたいな色になりましたが、今は綺麗になっています(*^^)v
そしてお昼ご飯をご馳走して頂きありがとうございましたm(__)m
とてもおいしかったです!
滞在時間は4時間ほど^^;

ここでどにゃさんに運転をチェンジ。

2店目:アクアギフト
台風の懸念もあるのでアクアテイラーズには寄らず、昨年回れなかった南部の方へ。
有料道路を使って一気に一番離れているアクアギフトに到着。
寝てたので道中は何も知らんけどw
通販では何度か利用したことがあります。
生体の扱っている量からは想像していたより狭かった(普通のショップよりは広い)けど、他にバックヤード?みたいなのもあったとか。
気付かんかったw
それにしても生体の数が半端ない^^;
ここのメリットはTポイントやYahoo!マネーで決済出来るとこですね。
Yahoo!ショップをよく利用するのでTポイントがたまるので。
せっかくなのでここでもストロベリーを購入。
その場でYahoo!ショップからYahoo!マネーを使って決済w
ただ色が全然違うので現物を見て買えたので良かったです(^^)

3店目:アクアスタイルユー
コスタリア的なお店です。
ヤフオクでもよく見かけますね。
気になる個体はあるものの買い過ぎたので我慢我慢。

4店目:ペットバルーンサウス店
B-BOX的なお店です。
こちらも通販で利用したことがあります。
オージー産のミドリイシが安かったものの微妙な感じで我慢我慢^^;
店頭に中古コーナーがあったのでテンション上がったw
悩んだ物もあったけど。。。

5店目:コーラルモンスター
SPSが全くなかったのでちょっと残念。
オオバナも無かったかな?

ここまで台風どころか天気が良くて暑いくらい^^;
ここでタイムアップ。

帰りは土砂降りと強風の中、私は寝てましたw
どにゃさん、親方~さん運転ありがとうございましたm(__)m

いや~それにしても大阪は熱い!
関東のツアーではショップ間の移動で40~50分掛かりますが、大阪では行っていない店も考えると15~20分で行けるショップがたくさん。
もっと回ってみたいですね!

皆さん、長時間のツアーお疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ
早くまた行きましょう♪w

購入したサンゴはまだレイアウトは出来ていません。
そして今日も1個体届いてしまいました^^;
うーむ。。。
前回の記事の6月の水景から殆ど変ってないのでどこにレイアウトしようか考え中。。。
スポンサーサイト
コメント

No title

ツアーお疲れ様です!

密かに嫁の居ぬ間シリーズのファンですw

大阪ツアー行きたかったー( ;∀;)
でも、嫁の誕生日とモロ被りだったからどのみち行けなかった可能性大ですが💦

大阪は魅力的かつ個性的なお店がたくさんありますよね♪

No title

お久しぶりです!
弾丸ツアーお疲れ様です!!
関西のショップはすごいですね!
買われたサンゴの写真期待してますww

 

◎ムコタマさん
ども(*´∇`)ノ
嫁の居ぬ間シリーズにようこそ♪
大阪は熱いですよ!
機会があればお誘いしますね!

 

◎お兄さんゴリラさん
ども(*´∇`)ノ
お久しぶりです!
大阪は意外と遠いようで近いようなやっぱり遠いような距離です^^;
でもショップの数が凄いので行く価値はありますよん♪
写真ですね・・・そのうち。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する