FC2ブログ

夜明けのフルスペクトル

本家が更新をサボってるので代わりにw
シエロでストロベリーを飼うと必ずシアンがモリモリで抹茶になってしまうので、試しに本格的なLEDに挑戦してみました。
本家LEDの師匠に倣ってKR93SPです。
と、言ってもいちごだけのためなのでとりあえず中古の12インチで^^;
KR93SP.jpg
でも全素子交換して制御基板も最新の温調付きに変えています。
9月の大阪ツアーに合わせて買ったので約3ヵ月ですね。
アクアギフトで購入したいちごは3ヶ月経ってこんな感じ。
ストロベリー14
ほぼKR93SPしか当たっていません。
もう少し綺麗だったんだけど、ちょっと照明を弄ったら少し茶色が増えた^^;
LEDはまだまだ初心者なのでどにゃん先生の言うことをよーく聞いて上手に飼えるようになりたいです(=゚ω゚)ノ
KR93SPで抹茶にならないのは確認出来たし、先週金曜日には棒茄子も入ったからいちごの購入を考えていると、グッドタイミングでブルーハーバーに綺麗ないちごが入ったので買ってもうた(o^-^o)
んで、日曜日に届いたんだけど海水が白濁。。。
ぎょえぇぇぇぇ~~( ̄□ ̄∥)
と思ったら袋の中で産卵してた……(ノ゚ο゚)ノ
弱っているのでとりあえず当日は光があまり当たらない陰に置いて様子見。
次の日はもう産卵はなく大丈夫そうなので、弱い光が当たる底に1日置いて様子見。
大丈夫そうかな。
綺麗に維持したいですね。
ストロベリー15
スポンサーサイト



コメント

No title

一瞬どこのブログを開いたかわかりませんでしたwww
KR93SPですか!憧れのやつです!
茶色が増えてもとてもきれいなイチゴ!!

◎お兄さんゴリラさん
ども(*´∇`)ノ
本家を煽ってくださいw
いちごは何とかこの色を維持したいですね!
スペクトラが出ればKR93SPの中古が増えるかも!?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する