スポンサーサイト


ショップ

今日は久しぶりに都内のB店へ行ってきました。
HPに気になるサンゴが…あったはずなのだが。
相変わらずHPの写真の色と実物は全然違いますね
HP上のあの綺麗なサンゴはどこにあるのだろう?といった感じです。
大袈裟に色を強調してるというより着色している感じですか。
こりゃ通販で買った人は怒りますわ
というかあまりの違いにビックリしますよ
しかも実物を前にして『これは○○色だよ。うん○○色だね。』と2人揃って言うんですから。
もしかしたら色を勘違いしてるのでは?と思ってしまうほどです。
例えばホワイトをピンクとかイエローとか。
通販は激注意です。
スポンサーサイト
コメント

No title

ホラ??ですか?!(笑)
あそこの色の差には自分も驚かされました汗

No title

あの店、奥さんはとてもいい人なんですが
旦那が一癖あるんですよねぇ~。
自分は旦那が居ない開店ギリギリの時間選んで行きますね。
魚は結構いい物が安く買えたりするので魚だけで高い買い物をするときは重宝する店ではありますけど…

サンゴの件は明らかに色調いじくってますよ。
それとたまに、魚も勘違いしてるときありますね。
テングチョウの豆サイズをニセフウライの豆サイズと勘違いしてる時とか
そういうときは棚からぼた餅ですね。

No title

あの店のうわさは良く聞いているので、通販で買うことはまずありません(笑

でも結構レア種が入荷してますよね。
魚は状態いいんでしょうか?

私も被害に遭いました

こんにちは。
実は私もボ○ボ○の通販でもひどい目に遭いました。
HPの商品と似てるけど、実は違う個体を送って来たので、あれ?と思ってHPで確認すると、sold outにしないで、画像を削除して確認できないようにしてあったので、「違いますよね?」とTELしたら、個体を送り返してもらえれば、返金する。ただし、送料とバカ高い梱包料は返金できないと言われました。
その際に、画像を修正してることを指摘したら、「販売するためになるべく綺麗に撮るのは当たり前だ!なぜそんなことを言う!」と逆切して怒鳴られました。

商品を行きつけのshopに訳を話してパッキングしてもらい、送り返したら、梱包の仕方が悪くて、もう売り物にならない様な事を言い出し、これでは返金出来ないような事をにおわせたので、「それならそれでこちらにも考えがある」と強く出たら、返金してくれました。

後日その売り物にならないはずの個体は、しっかりまたHPに載って売り出されてました。
皆さんもお気を付けください。



 

○びしゃモンさん
ホラですi-229
やっぱりびっくりしましたか!
もしかして被害者ですか?

 

○ひろさん
確かに奥さんは普通なんですけどね。
旦那は何癖もありますよ。
たまに良い個体が入るので勿体無いです。
むか~し駆け出しの頃B店で初めて配管パーツを購入した時、間違って購入した物を返品できないか聞いたらなんて言ったと思います?
「要らないなら捨てればいいよ」って言ったんですよ。
普通じゃ考えられないですよ。
ダメならダメで普通に「返品できません」と言えばいいのに。

 

○かちゃやんさん
噂通りなのでi-229
状態は特別悪いってことはないです。
良い物も入るんですけどねぇ・・・。

 

○アリエルさん
ありゃりゃi-230
アリエルさんも被害に遭いましたか。
写真だけでなくクレームに対してもそんな対応で。
私も状況は違いますが配管パーツを間違って購入してしまい返品できないか聞いたら「要らないなら捨てればいいよ」と言われました。
それに以前HP上のサンゴを取り置きしてもらい買いに行ったら違う個体が待ってました。
「これ違うでしょ?」と聞いたら「でも似てるでしょ?」って言われて当然買いませんでしたよ。
交通費返せ!って感じですよ。
一度だけどうしても行けないので魚を通販を使ったことがありますが隣の県なのに送料と梱包料で3千円くらい取られたような気がします。
しかもHP上のサイズと全然違くてかなりがっかりしました。
生きてはいましたが・・・。
アリエルさんのクレーム対応の話を聞いたらもう行く気にもなれないですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
昔はお店が少なかった?ので通販したことがありました。 いやな思いをしてその後は利用しなくなりましたが…。 最近は良いショップが多く無理して利用する必要もなくなりました(でも意外とレア物や綺麗な個体が安かったりしてちょっと食指を動かされることもありますが…)。

ところでMAの後ろの方に見たような水槽が載っていました(勘違いだったらすいません)。
間違っていなかったら是非取材に応じてくださいね。 楽しみにしています。

 

○hanapapaさん
サンゴの通販はほんと難しいですよね。
色合いがイメージしていたのと全然違うのが多いです。
MA?なんのことかと思いましたが新刊が発売されてるんですね。
知らなかったのでhanapapaさんのコメントを見て本屋に行ってしまいました。
載ってましたねi-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

