カメラ

いや~デジ一買ってから水槽そっちのけでカメラのことで調べまくってました
今のレンズだけでは物足りないと思い色々見ましたが値段が高い
そこで身近なデジ一の先輩カトキチさんと最近リンクをさせて頂いたカメラの先生hokiさんに相談。
hokiさんはアクアリウムとカメラとカーレース等・・・あなごんべと趣味が似てるんですよ。
更には小型ハゼも好きなようであなごんべとほんと似てる・・・。
良い仲間が増えました
話は戻ってお二人共あなごんべが欲しいサイズのレンズを使っていないのでド素人のあなごんべには必要ないのかなぁとも思っております
でもhoki先生(←勝手に先生にしてます)の話だと一番使い勝手がいいようなので悩んでます。
ただほんと値段が高いんですよ。
あなごんべ水槽にある深場ミドリイシが6~7個くらい買えちゃいますからね
でもサンゴはもう入らないし・・・
けど不況で小遣い厳しいし・・・
スポンサーサイト
コメント

No title

ただデジイチを持っているだけで写真の腕はたいした事無いので先生はやめてくだせぇ^^;

例のレンズは一番とはいえませんが使い勝手はかなり良いと思いますよ!

純正のものは高いのでTAMRON、SIGMA、TOKINAのものを買いましょう♪

No title

デジ一のループにハマりつつありますね
レンズマニアになってくださいw

No title

私もほしいレンズが一つありまして、購入したいのですがなかなか買えずにいます。
私はマクロなんですが、あなごんべさんはどのようなレンズで?
あとF値の高いレンズが欲しいですが(1.4くらい)、高すぎです(T_T)

 

○hokiさん
いやいや。
私からみたらプロですよ!
純正以外はかなり安いのでちょっと手に取って触ってみたいですね。
よかったら買っちゃうかもi-278

 

○charibanさん
こんなにカメラに嵌るとは思いませんでしたi-229
でもやっぱりデジ一はいいですね。

 

○かちゃやんさん
私はまだ駆け出しで普段使用するための18-200mmのレンズです。
まだマクロまでは手が回りません。
良いレンズは高いですね!
ブラバンも買えますからi-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する