スポンサーサイト


大当たり!

大当たり・・・その①
昨日B-BOXからサンゴが送られてきました
火曜日の入荷情報で久々にシンプレックスのワイルド物が複数(2個体?)入荷したとのこと。
気付くのが遅く金曜日にTELしたらまだ1個残ってた
ただ個体の写真がアップされていないのでどんな個体かは不明
聞いてみると入荷情報の写真の個体に似ているとのこと。
ちょっと高くて躊躇したけどシンプレックスのワイルド物は殆ど入荷しないのでその個体の写真を見ずに通販で注文しちゃいました
前回3ヶ月前に1個体入荷したときもあなごんべが買っちゃったんだよね
その時の個体の大きさに比べ1/3くらいしかないけど値段はあまり変わらず。
この不況で財布が厳しい中ですが一か八かの賭けに
通販では外れが多いあなごんべ。
しかも売れ残りの個体だから良いはずもなく・・・で送られてきた個体がこれ
シンプレックス1
大当たり
形・大きさ共に最高
入荷情報に載っている個体よりも全然良い個体ですよ
たぶん写真が載っている個体を買った人は通販でしょうね。
んで特等席にレイアウト
シンプレックス2
ここにあったフィジーの深場の個体は写真左上に移動。
先日左上に移動したばかりのシンプレックスは来週出荷待ちとなりました。
ついでに養殖のスギノキブルーも2個購入
スギノキ7
同種は過去にも購入したことがあってブルーよりもパープルと言える綺麗な個体のはずでしたがちょっと色が薄い。
写真を見て購入しましたがこちらはどちらかというと外れ
まぁ色揚がりすれば綺麗なパープルになるだろうしシンプレックスが大当たりだったからよしとしましょう

大当たり・・・その②
午後からは横浜磯子春祭りに行って来ました。
その途中アクアステージ21とA.Iに寄りましたが何もなし。
春祭りでは100円で3球ボールを投げて缶?を倒すゲームに4歳の娘が挑戦
缶3本で一つの山が3つあり缶を倒した本数だけくじ引きが引けるというゲーム。
当然4歳の娘が1本も倒せるはずがないと思い娘とあなごんべの2回分お願いしましたが娘が投げた1球目からあなごんべもびっくりのナイスコントロールだったので2回投げさせ6球で8本倒しました。
んで8枚くじを引いて8等1枚と外れ7枚。
まぁこんなもんでしょ。
次に別のゲームに並んでいると娘がまた先程のボール投げをやりたいというのであなごんべは別のゲームの列に並んだまま嫁さんに連れられ投げに行きました。
どうやら3球で2本しか倒せずくじ引き2枚。
くじ引きの様子を遠くから見ているとなにやらざわめきが・・・。
1枚外れの1枚大特賞だって
特賞の上に1番の大特賞があってそれが当たったらしい。
それがこれ  くまのプーさん
プーさん
デカイ(^_^;)
娘よりデカイくらい。
300円でこれをゲット出来たので超ラッキー
春祭りに行った方あのデカイくまのぷーさんを連れ帰ったのはあなごんべの娘でした
その次は1~9までの数字目掛けて5球ボールを投げてビンゴにするゲーム。
なんとこれもビンゴ
こちらは無料なので大した景品ではありませんが娘のコントロールの良さに脱帽のあなごんべでした

大当たり・・・その③
午前中サンゴを水合わせして水槽に入れてからカメラのキタムラへ。
欲しくて気になっていた3種類のレンズを触りに行って来ました。
オークションで新品が安く出ているけど実物を見たことも触ったこともないのでさすがにそれに何万円も出せません。
そこでキタムラに行って実際に触ってからオークションで買おうかと
お店ではやはり2~3万円くらい高いですね。
それぞれ弄くり回して感触を掴み差はあるもののどれもあまり変わらないと思いました。
さすが素人のあなごんべ
価格.comの口コミ情報を読んでいると「AFが遅い」「ズームリングが重い」などアドバイスと違って必ずケチを付ける人がいるけど人それぞれ感覚が違うから正直参考にはならんですよね。
実際店で試してみましたがAFも全然遅くないしズームリングも全然重くなかったです。
ましてや素人が2本も3本も同じようなレンズを買って使い回すことなんてないので比較すら出来ないですからね。
初めに持った1本のレンズが基準になるのですよ。
それが普通に満足に写ればその人にとっては良いレンズなんです。
これは水槽の器材なども同じこと。
なのであなごんべの器材を見てもらうとわかると思いますが昔に使っていた古いモデルばかりです。
実は照明とWavebox以外殆ど昔と同じシステムです。
特にCaリアクターはもう新品では売っていないのでわざわざ中古を探して手に入れたくらいですから
昔はこのシステムで調子良く飼育出来ていたのであえて最新の機種にしなくてもこのシステムなら間違いないと自信があったので迷いませんでした。
たしかに今使っている器材よりも良い器材はあると思いますが最初に使った今の器材で十分調子良く飼育出来る・・・これと同じことですよね。
まぁ使い慣れているということと飼育を再開したときには知らない新しい器材がたくさん出ていましたがどれが良いのか悪いのかわからなかったってのもありますが・・・
さて話しは戻って夕方にコエダナガレハナを発送してからオークションでレンズを物色する為にPCに向かい何気なくキタムラのネットショッピングを見てみると欲しかったレンズの1つが限定30本でオークションよりも安い
これでどのレンズにしようか悩んでいましたが吹っ切れました
しかも店舗で受け取れるのでクレジットカードも使えるし
高額商品はカードのポイントもバカにならないのでね
それに通販で買うよりもアフターケアの安心もできるし何より弄くり回した挙句買わないってのも実は気が引けてたりして・・・。
なので店で買えてよかったです。
来週受け取りに行って来ま~す

昨日はこんな大当たりな1日でした
スポンサーサイト
コメント

No title

いい個体ですね、プーさんw

シンプレックス欲しかったなぁ。。。
それにしてもなんでその位置にきっちりはまるのか不思議です^^ゞ

 

○親方~さん
いい個体でしょe-287、プーさんi-229
シンプレックスもかなりいい個体ですよe-343
ほんと入荷が少ないので今度狙ってください。

No title

お子さん凄く運がいいんですね~
そして色々いいことがあってよかったですね!

レンズはどんなのを買われたのですか?
広角?マクロ?

 

○びしゃモンさん
かなり幸運な1日でしたe-454
レンズは普段使う広角~望遠です。
まだ専門的なレンズには手が出ません。
そのうち欲しくなるかもですが・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

