スポンサーサイト


初公開!

久々の初公開ネタ
立ち上げて約3ヶ月が経つ淡水水槽
淡水水槽
海水魚もこのくらい綺麗で安価なハゼがいればいいなぁと思うのはあなごんべだけではないのでは
カージナルテトラとグリーンネオンテトラが各々60匹とドイツイエローのペアが泳いでいます。
今のところ☆になったのが確認できたのがカージナルテトラの1匹だけ。
ポンプの吸い込みにくっ付いてました
エビなど他に生体は何も入っていないのでたぶん☆になったのは1匹だけだと思います。
白点病も全然出ません。
なかなかの好成績ですね
その中でを惹く1匹が・・・。
これ
淡水水槽2
頭にマークがあるんですよ
わかります?
写真だと崩れてわかり難いですが肉眼でははっきりとわかります。
何か良いことがあればいいなぁ~
スポンサーサイト
コメント

No title

むちゃキレイですねぇ~
うちの淡水(子供用ネオンテトラ)
水槽とはえらい違います!
と、言いながら今手を加えている所です (^^♪
ハートマークの お魚 縁起がいいっすよ!
写真右上の赤いのはライトですか?

No title

淡水のレイアウトもセンスありますね!
私も淡水飼育時代にカージナルテトラ飼ってました。ショップの水槽見て100匹泳がせてみたいなぁとか憧れてましたね。

ハートマークテトラなんか嬉しくなっちゃいますね。

No title

流木を見ると、ウイローモスとかを巻きたくなってしまいます^^;

イレギラーモノを見つけると嬉しいですよね。

No title

あなごんべさんも淡水あるんですね!
レイアウトもいいですし、ハートマークテトラいいですね~
うちも現在キューバパールの絨毯目指して
やっています。
うちも淡水ブログでアップしようかな(笑)

 

○cordblueさん
うちも子供の水槽ですよ。
のはずが・・・今となっては餌も私があげてます。
赤いのは水槽の後ろに置いてあるただの箱です。

No title

ご無沙汰しておりました!!

おー、カージナルですね。うちも以前淡水やってたときは入れてましたね。50匹ぐらい入れてましたが、だんだん数が減ってくるんですよねぇ。。。
しかし、ハートマーク、よく見つけましたね。

 

○カトキチさん
カトキチさんも淡水魚飼育してましたか!
カージナルとか綺麗ですよね。
海水魚もこのくらい綺麗で安いといいのですが・・・。

 

○charibanさん
ウィローモスいいですね。
巻きたいですが面倒で・・・(^_^;)

 

○びしゃモンさん
びしゃモンさんも淡水やってるんですか!?
是非載せましょう!
海水の方のネタが少ないので公開しました(^_^;)

 

○jiruさん
お久しぶりです!
そうなんですよね。
以前(20年くらい前)はだんだん減ってくるのですがこの水槽ではそれがないんです。
海水もそうですが今の家で立ち上げた水槽は魚もサンゴもなかなか死なないですね。
今なら何を入れても大丈夫のような気がします。
絶対ダメだと思ったコリンズも大丈夫でしたし。

No title

やっぱり淡水は小さい水槽でも
群れを泳がせる事ができて、お財布にやさしいからいいですね。
そういえば、前に見た時ピンポンパールいませんでしたっけ?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

