ショップ巡り

この土日、各ショップでWinterセールが始まったので少ない時間で1人でショップ巡りをしてきました。
まずは22日土曜日。
2時間半しか時間がなく飛ばしまくり(^_^;)←買い物じゃなくて車ね
1軒目:アクアステージ21
特別欲しいものがなく20%OFFだからとそこそこ綺麗なシャコガイを購入(真ん中のやつ)。
シャコガイ

2軒目:生麦海水魚センター
入ってすぐ正面の水槽にキラーンと輝くミドリイシが
これ  スギノキミドリイシ
スギノキ2
またしてもスギノキのイエローグリーンが入荷してました。
今回は小さいので値段もGood
そしてまたしても岩陰からあなごんべを見つめる視線が・・・
こやつです  ツースポットブレニー
ツースポットブレニー2
ペアーになってくれるかな???
結局ここでは先週と同じ買い物をしてしまった

3軒目:マリンルートワン
人工海水とJOD-MIXを購入。
社長いつもすみませんねぇ

4軒目:カジカ
ここではこれを  キンホシイソハゼ
キンホシイソハゼ
これも  シロイソハゼ
シロイソハゼ
小さいハゼって好きなんですよね
どこかにいっちゃいそうだけど・・・
そしてこれも  チンアナゴ
ガーデンイール3

5軒目:AREA
普段の半額だったので・・・
やっぱり小さいハゼ  ホムラハゼ
ホムラハゼ
10年くらい前は128,000円(税抜き)もしたんですけど今は安くなりましたねぇ

そして今日23日日曜日。
今日は買い物に出る予定はなかったのですが1本の電話が・・・親方~さんから。
別件の用件でしたがAIの話題になり気になるサンゴの話をすると・・・親方~さんから悪魔の囁きが・・・聞こえた訳ではありませんが気になって行ってしまった
気になってたサンゴはこやつ  ツツハナガサ
ツツハナガサ
前から在庫していて気になっていたのですがもうテーブル状は入らないかなと考え見送ってました。
悩みましたがセール期間中というのも背中を押して購入決定。
濃いピンクと薄いグリーンが混ざって綺麗なので買って良かったです
上のツツハナガサ1個を買いに来たのに・・・こやつも  深場ミドリイシ
深場ミドリイシ2
名前は特定出来ませんが綺麗なグリーンで大きさと形が良かったのでついでに。
でも買って良かった
空いているスペースにばっちりレイアウト出来ました
そしてもう1個  イボヤギ
イボヤギ
影になって暗い空間に何か置きたくて

今日は親方~さんから電話がなければ出なかったので親方~さんには感謝かな
とまぁ慌しいショップ巡りになりましたがなかなか良い個体にめぐり合えました
いうまでもなくレイアウト変更を余儀なくされましたが・・・
スポンサーサイト
コメント

No title

ちいさなハゼって可愛くていいですよねー

No title

そうそう、そのツツハナですよ!
ホントきれいですよね。
実はあなごんべさんのために取っておきました( ̄∀ ̄)b

AREAにもいいシャコガイありましたよ。
ちょっと高いですが。。。

No title

買い物のほうも飛ばしまくりじゃないですか(笑)

スギもツツハナもすごくキレイですね。

○オゲマンさん
かわいいでしょe-349
小さいハゼ好きなんですよ。
カジカはいろんな小さいハゼを扱っているのでお気に入りのショップのひとつです。

 

○親方~さん
やっぱりそうでしたか!
取り置きの札が付いてました!
いや~ありがとうございますm(__)m。
感謝です!
AREAのシャコガイも見ましたがもういいです・・・。

 

○ハレさん
今日も行っちゃいました!
でももう無理かも・・・e-443
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する