ショップ巡り

GW真っ最中ですが子供向けのイベントに出掛けてもうヘトヘト
そんな身体に鞭打って昨日は朝早くから久々のショップ巡り
今回ははらやんさん、ごるきちさん、どうしたさんと私の4名。
高速代1000円を利用して静岡まで遠征して来ました
昨年夏に行ったときはガソリンが高い時期にハイオク車で行ったので2万4千円ほど掛かりましたが今回は高速代1000円とレギュラーのハイブリッド車の相乗効果でなんと5千円そこそこで行けました
完璧なスケジュールで大きな自然渋滞も殆どなし。
行きも帰りも事故渋滞には巻き込まれましたが・・・。
そんなショップ巡りの今回の予算は2万円。
小遣い激減でこれ以上は無理。
カードは絶対に使わないと決め更に財布から2万円少々を残して現金は抜き取りいざ出発

1軒目:トップラッシュ
新たな入荷がなかったのでこれといって目を惹く個体はなかったのですが何も買わないのもねぇ。
この次に行く予定のアクアレイも前夜のHPチェックで良さそうな個体がなかったのでそれならと思い悩んだ挙句枝系の深場ミドリイシのエレガンスを購入。
特別欲しい個体ではなかったのですがアクアレイでは何も買わないだろうと思い切ってここで予算の半分を使用。
それが後悔することになるとは・・・。

2軒目:アクアレイ
こちらは入荷直後とあってかなりの数の個体がありました。
一応HPでチェックしていたし一通り見てもこれといった個体はありません。
予算も1万円しかないしここのサンゴは意外と高いから良さそうな個体はまず買えません。
でも見ていると欲しくなってしまうんですよね。
ここはグッと我慢しないで深場ミドリイシ2個買っちゃいました
しかも当然予算オーバー
はらやんさんに借りちゃいました
このときにトップラッシュで買わなければとちょっと後悔。

3軒目:スプラッシュ
欲しいオオバナがありましたが流石にここは大人になって我慢しましたよ
ミドリイシはもう入らないので(前の2軒で買ったやつも入るか不安)軽く見ただけで深入りしませんでした

4軒目:AREA
特別欲しい個体がなかったので一通り見て退散。
ショップ巡りはここで終了。

この後あなごんべ宅のスイハイに。
ごるきちさんは1200にしてからは初めてでどうしたさんは初めてのスイハイです。
ここではらやんさんに借りたはきちんと返しましたよぉ。
総じて今回のショップ巡りは満足の出来るものでした
で・・・夜レイアウトしましたがミドリイシがやっぱり入らない
んーどうしよう・・・。
スポンサーサイト
コメント

No title

買い取りますよ! ・・・と言いたいところですが、今月は私も貧乏で無理です( ̄▽ ̄;)アハハ…

静岡ってみたいなぁ!

No title

先日の全景からさらに3個追加ですね。

ま、まさか徹夜でレイアウト?

 

○カトキチさん
おりょりょ。
テーブル系の1個は里子に出しましたがもう1個出さないとダメですね。
今度一緒に行きましょう!

 

○Yamamotchさん
そうなんですよ。
あれから3個追加です。
入るわけないですよねi-229
1個里子に出したのでもう1個里子に出す予定です。レイアウトは1時過ぎまで掛かりました・・・。

No title

はじめまして
いてB♂と申します。びしゃモンさんのところから飛んできました。
5月の全景「すばらしい」の一言です。真似できるレイアウトではありませんね。
オオバナ大好きなわたしはサブタンの画像に釘付けです。
よろしければリンクさせてもらってもよろし」いでしょうか?宜しくお願いします。

No title

ショップ巡りいいですねぇ。
また写真楽しみにしてますよ。
自分は昨日秋葉原のパーツ屋巡りをしました(爆)
今、例のプロジェクトに着手しようと部品をあちらこちら奔走してかき集めている状態です。(f;^^)
少し問題点がありましたが、なんとか克服できそうですね。

 

○いてB♂さん
ご訪問ありがとうございます。
お褒めのお言葉もありがとうございますm(__)m
オオバナもコレクション性があっていいですよね。
こちらこそリンクよろしくお願いします。

 

○ひろさん
写真は全てレイアウトしたら載せますね。
置く場所がなくて1個は砂の上i-229
なんかひろさんのブログで盛り上がってますね。
マニアック過ぎて私には参加できないので見てるだけです・・・。

No title

そうか!いまなら遠征も安い交通費で行けますね!愛知~静岡あたりまで行ってみたいなぁ~。

No title

さすがちんあなごさんぐっと我慢しないで(笑)いったんですね~
本州の方は1000円料金で熱帯魚屋さん遠征
しまくりでいいですね!
自分も譲っていただきたいですね~

AquaJapan T5

こんにちは。
質問があります
もしAquaJapanという会社をご存知でしょうか?
T5 light会社です
http://www.animalls.co.kr/sales/article.html?code=0000003283&cateNo=642
I am not sure its light is good or not ( no info )
このページを書いて申し訳ありません
I do not have the thread about T5 in your blog.

 

○helfさん
そうですよ!
今まで行ったことのない遠いショップに行くチャンスです。
思った以上に安く行けたのでまた行きたいですね。

 

○びしゃモンさん
我慢できずに逝っちゃいました(^_^;)
考えてみると高速1000円は北海道ではあまり恩恵を受けていないような感じですね。

 

○SPSHolicさん
T5 lightが存在することは知っていますが会社は知りません。
T5 lightを見たことないですし生体に良いのかもわかりません。
インターネット上では良い評判のようですね。
私の周りでも使っている人はいません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する