スポンサーサイト


GW最終日

GW残り2日間は恵みの雨ですね。
家でゆっくり身体を休めたい・・・と思いましたが早起きして110Lの換水。
だって週末は
忘れていましたが4月の初めからJOD-MIXがなくなったので添加剤は一切入れておりません。
添加剤なしの換水だけで1ヶ月が過ぎました。
まぁ何も変わったことはありません。
このまま無添加で行ってみたいと思います。
昨日購入したサンゴを何とかレイアウトしようと他のサンゴを動かすと他のサンゴにぶつかりポロリ。
やはり1個は出さないとダメそうです。
ついでに淡水も25L換水。
また明日から仕事かぁ・・・。
タンクデータタンクメイトを更新しました。
スポンサーサイト
コメント

No title

タンクデータ拝見しました、スゴ!
110Lの換水・・・レベルが違いすぎです。

 

○ヒロパパさん
100L超換水している方は他にもたくさんいますよ。
1/3弱の水量なので出来ればもっと交換したいですね。
水槽を状態良く維持するにはやはり定期的な換水が必要です。
私は1~2週間で100L超換水しています。

No title

ウチも違う意味で1個出さなきゃいけないかも。。。(ToT)

No title

ベースの水のみですから、誰でも出来る管理ですね。
ワテもいじり過ぎないようにしなければ^^;

○親方~さん
ありゃ。
では1個追加できますねi-278

 

○charibanさん
そうです。
誰でも出来る簡単な管理です。
でもそれが一番大事なんですよね。

No title

トラノコイソハゼってどうですか?
あれほどグリーン系のチビハゼってなかなかいないですから、欲しいんですよね~。
グリ-ンバンデッドよりも緑ですよね^^;

No title

うちも基本的には週一で60Lの換水だけで維持しています。
といっても水質にうるさいサンゴはほとんどいませんが^^;

タンクデータ&タンクメイト拝見させていただきました。

すばらしいシステムと良くなれた魚たちがうらやましいです。

hokiさん
私にはナンヨウミドリハゼと変わらないような・・・i-229
よく見ると違うのかな?

 

○かちゃやんさん
換水による維持が一番簡単ですよね。
魚たちは本当に良く慣れてくれています。
また明日新入りが入りますよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

