スポンサーサイト


ショップ巡り

先週に引き続き今日もショップ巡り
今回ははらやんさんと2人で埼玉方面です。
実は2つのある目的が

1軒目:B-BOX
1つ目の目的は水質検査
水槽を立ち上げてから比重以外は測ったことないのでかなりドキドキ
もし変な結果が出たらたぶん悩むんだろうな・・・と思い結果はこちら
生体はシンプレックスがありましたが売約済み
良個体だっただけに欲しかった。
検査結果が出るまでに約2時間ちょいかかりましたが結局何も買わず。
店を出た所で先週の静岡ショップ巡りにご一緒したごるきちさんとどうしたさんにバッタリ
やはり水質検査をしに来たとのこと
どんな結果が出たんだろう
ここで特価情報
コラレンウェルトのCaリアクターLR-2(1000L対応)が39,800円。
もう新品ではまず手に入らないので欲しい方は急げ
ちなみにあなごんべは同メーカーのLR-1(600L対応)を2台使用しています。

2軒目:アクアステージ21
もう1つの目的は生体
1週間ほど前に入荷連絡を頂き取り置きしてもらっていました
これ  インドニシキ
インドニシキ
約6cmのグッドサイズ
すでに粒餌も爆食いだとか
ここではいつも良い個体が安く購入できますね。
皆さんもここの特価情報は要チェックですよ
それじゃここでも特価情報
HPにも載ってるけどアフリカヌスB級品が15,000円。
状態はバッチリであなごんべにはどこがB級品かわかりませんでした
そしてもっとすごい情報が
これからの21は熱いですよ。
期待していてくださいってあなごんべが1番期待していますよ店長
スポンサーサイト
コメント

No title

おはようございます。
この間はコメントいただきありがとうございました。
ニシキ綺麗ですね。
うちも入れてみたいのですが・・・
21の凄い情報というのが気になります。

No title

はじめまして。
いつも、会社PCで拝見しておりました^^

インドニシキの幼魚良いですね。
サイズも良いし、餌爆食いなんて最高ですね!
21私も利用してます^^

最近ブログを立ち上げたのですが、リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?

○いてB♂さん
インドニシキ綺麗ですよ(^^♪
これからは幼魚シーズンですから逝っちゃいましょう!
北海道でオオバナを買っている人の話をしたら店長とAさんはすぐに「○○さんだ」って仰ってましたよ(^^)
21のすごい情報はいてB♂さんにはあまり関係ないかもです(^_^;)

No title

インドニシキ、餌爆食いとは・・さすが21ですね。
で、これからまた何か良い情報があるんですね。楽しみです。
それと、水質検査、うちもやってみようと思うんですが、おそらくすごい数値が出そうで躊躇してます。

 

○ヒゲオヤジさん
ご訪問ありがとうございます。
これからインドニシキも幼魚のシーズンなのでお勧めですよ!
家に来ても粒餌爆食いでした(^^♪
リンクよろしくお願いします。

 

○jiruさん
さすが21です。
ポッター、マーシャルニシキ、フレーム、マーシャルシマ、パープルタン、マルセラに続いてインドニシキも購入時に粒餌爆食いです。
しかもあなごんべ水槽に入っても爆食いです(^^♪
コリンズはさすがに入荷当日でしたので食べませんでしたが今となっては爆食いです。
21の魚は☆になる気がしませんね。
21のすごい情報と思うのはあなごんべだけかも!?
水質検査は無料なので受けてみてください。
ビックリするかも知れませんよi-278

No title

黄色も青も強いきれな個体ですね♪

21はホントいいです。
あそこで買っちゃうと他で財布のひもが固くなっちゃいますよね(^^)b

あっ、あなごんべさんはそうでもないか!(^m^)

No title

ん”~
インドはやっぱり色が濃くて綺麗だわぃ。
サイズも他の魚との折り合いも良さそうですね。
そういえば、ニシキは二匹目じゃないすか?

>水質検査
今度天然海水汲んで調べてもらおうかなぁ(え

No title

○親方~さん
私も同じですよ。
でも同じ個体は2つとないので良いのがあるとどうしても・・・。
また週末も・・・。

 

○ひろさん
インドニシキは綺麗だよぉ~。
ニシキはマーシャル産もいるよん。
色の濃さが全然違うね。
私は使っている人工海水を溶かしたものを測ってもらいたいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

