スポンサーサイト


通販

ここは一発親方~さんのコメントのように厄除けで頼んじゃいました
これ
あじさい
あっ違った
これはあなごんべ家の庭に咲いたあじさいです。
一眼レフを買ったことだしこういう写真も撮ってみようかなと。
きれいでしょ

さてB-BOXから届いた物とは・・・。
これ  エレガンス
エレガンス
小さく写っている写真を見たときはシンプレックスかと思いましたがこれはエレガンスですね。
ちょっと残念ですが形も良いしです。
2段になってて格好良いでしょ。
でも先端が白化?しそうな感じです。
どうなることやら・・・。
スポンサーサイト
コメント

No title

紫陽花のようなパープルに仕上がってくれるでしょう!

No title

すごい綺麗な色ですね^^
あなごんべさんの水槽って憧れます。

水質検査で、ミドリイシも飼えると言われたので、挑戦しようかなと思ってます。
安くて丈夫なお勧めミドリイシって何ですか?

○charibanさん
パープルに揚がってくれればいいのですがたぶんグリーンでしょう・・・。

 

○ヒゲオヤジさん
十分ミドリイシが飼える水質ですよ!
照明もシープロなら浅場~深場ミドリイシまで問題ないので選択肢は広いですが浅場のスギノキ系が丈夫で綺麗でお勧めです。
値段は色によって全然違いますが・・・。
でもちょっとカルシウムが低いのでもう少し高くしたいですね。
ミドリイシが多くなったり照明が強いとそれだけカルシウムの消費は早くなりますので。
あとは養殖物ですね。
B-BOXには在庫がたくさんありお勧めですが養殖物でも値段で言ったらやっぱり21です(^_^;)

No title

昨日はどうもでした。
昨日、今日といろいろ大変でした^^;

種類はともかく、形は羽を広げたみたいでかっこいい^^b

そういえば、トップラッシュに1個シンプレックス入荷してますね♪

No title

アドバイスありがとうございます。
スギノキ系や養殖物ですね!
高価なの入れて、いきなり溶けたらショックだと思うんで、手始めに小さめなやつ探してみます^^

○親方~さん
トップラッシュにも入ってましたね。
でもあの大きさであの形であの値段はちょっと(^_^;)
今回のエレガンスと同じ値段ですよ。

 

○ヒゲオヤジさん
大丈夫ですよ!
私は以前蛍光灯に外部式フィルターを使ってミドリイシが飼えてましたから。
お店の人もビックリしてましたよ。
その時水質が良ければ光が弱くても飼育できることがわかりました。
まぁ色は揚がりませんでしたが(^_^;)
頑張ってください!

No title

ミドリイシ関係は、かなり疎いんですが、エレガントって感じの個体ですねー。
ミドリイシもハマれば面白そうですが、お金が・・・

○いてB♂さん
最近B-BOXの個体は当たりますね。
ミドリイシは色の変化や成長が見て取れるのでなかなか面白いですよ。
一度はミドリシイを止めようとしたこともありましたがまた始めてしまいました(^_^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

